孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



ルパン三世(ルパンさんせい、英語題名Lupin the 3rd)は、モンキー・パンチ原作の漫画(1967年-)ならびに主人公の名前である。テレビアニメ化(1971年-)により人気に火がつき、以後たびたびTV化や映画化される。2009年現在でも続編(TVスペシャル)が定期的に製作され続けている。

1967年『漫画アクション』8月10日号(創刊号)から1969年5月22日号まで連載。全94話。Mort Drucker(en:Mort Drucker)の影響を色濃く残す、ひょろりとした線で描かれる長身の登場人物。最後の最後まで読者の裏をかくストーリー展開(例外あり)。両者があいまって本作独自の作風を醸成している。

本作はナンセンス、コメディー、スラップスティックの要素を多分に含んだアクション漫画である。主人公・ルパン三世は、モーリス・ルブランの小説『怪盗ルパン』に着想を得て造形された(もっとも、本作との関連は薄い)。物語は、彼の悪漢としての活動を中心に描かれる。

原作はアニメ(特に第2シリーズ以降)とはまったく趣が異なっており、ハードボイルドな描写や性的な描写も頻繁に出てくるほか、アニメの作品に見られるジョークやギャグのような描写もあまり出てこない。

ルパン三世
ルパン三世
ルパン三世


ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


スポンサーサイト
テーマ:ルパン三世 - ジャンル:アニメ・コミック

ルパン三世(ルパンさんせい、英語題名Lupin the 3rd)

、モンキー・パンチ原作の漫画(1967年-)ならびに主人公の名前である。テレビアニメ化(1971年-)により人気に火がつき、以後たびたびTV化や映画化される。2008年現在でも続編(TVスペシャル)が定期的に製作され続けている。劇場映画ならびにTVスペシャルの視聴率は20%前後の高い数字を記録している。


ルパン三世(ルパンさんせい)
モンキー・パンチの漫画、ならびにこれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物で、アルセーヌ・ルパンの血を受け継ぐ天才的大泥棒(なお、3世やIII世という表記は誤り)。アニメでのオリジナルキャストは山田康雄。実写版では目黒祐樹、風魔一族は古川登志夫。山田没後は、栗田貫一が声を務める。
女たらし且つ三枚目であり、失敗を繰り返す憎めない性格。
普段は義賊のように振る舞い、弱い立場にいる人間の金には手をつけず、基本的には不必要な暴力及び殺人を避ける。拳銃の1発目はいつも催眠弾であると本人が語っている場面や(『ルパン三世 PartIII』第37話)、催眠弾入りの銃と実弾入りの銃の2丁を携帯している(『ルパン三世 盗まれたルパン』)。普段は女性や警官は殺さないが、たとえ女や警察であっても非道な相手や自分の命を狙う者に対しては、容赦しない非情な面も持ち合わせている。
ルパン

次元 大介(じげん だいすけ)
モンキー・パンチの漫画作品及びそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物。アニメでのオリジナルキャストは小林清志。
ルパン三世の相棒で拳銃の名手。顎髭を生やし、主に紺系のダークスーツと帽子を常に着用している。アニメではほぼ一貫して帽子を深くかぶり、目線を見せることは稀であるが『ルパン三世 (TV第2シリーズ)』では目線を見せている場面も比較的多いほか、『ルパン三世 PartIII』の前半部分では完全に帽子を上げて自然に目を見せる作画で描かれていた。原作でも時期によっては帽子を上げて表情を明らかにしている。髪は長髪にオールバックが基本だが、アニメの一部では前髪を垂らして目を隠していたりもする。作画上重要な目が隠れているために作画の変化があまり感じられない。名前の由来は、モンキー・パンチが「四次元」や「次元が違う」などといった、次元という言葉が大好きだったことからである。
次元大介

石川五ェ門(いしかわ ごえもん)
モンキー・パンチの漫画作品およびそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物。
安土桃山時代の盗賊・石川五右衛門から数えて第十三代の末裔(原作連載当初ではねずみ小僧の子孫にする予定だったが、手塚治虫作の漫画に敵役としてねずみ小僧が登場していたため、五ェ門に変わった)。シリーズにより名称には様々な表記がある。原作では「五右ェ門」。パイロットフィルムでは「五右ヱ門」。ルパン三世 (TV第1シリーズ)では「五ヱ門」。ルパン三世 (TV第2シリーズ)以降の作品では「五右ェ門」が基本設定。その他作品によって違いがあるが、最近のアニメ作品においては「五ェ門」が採用されている。居合の達人(後のテレビアニメシリーズでは忍術(唐忍法)や念力の使用についても言及されており、TVスペシャルにおいては優れた動体視力の持ち主としても描かれている)。モデルは新撰組の沖田総司である。
石川五右衛門

峰 不二子(みね ふじこ)
モンキー・パンチの漫画作品及びそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物。
身長:167cm
体重:50kg
バスト:99.9cm
ウェスト:55.5cm
ヒップ:88.8cm
ただし原作・アニメ本編共にこれらの設定は出てきたことはない。
ルパン三世一味の紅一点。ある時はルパンの敵であり、味方であり、時には恋人である(敵として登場することが多い)。原作では一貫した人物設定はなく、話により異なった謎の人物として登場する
峰不二子

銭形幸一(ぜにがた こういち)
モンキー・パンチの漫画作品及びそれを原作とするアニメ『ルパン三世』シリーズに登場する架空の人物。一般的には銭形警部(ぜにがたけいぶ)の名前で知られる。愛称は漫画では「銭さん」、アニメでは「とっつぁん」。
正義感が強く、悪を憎む性格。故に犯罪者であるルパンの逮捕の執念は強いが、次第にルパン逮捕という考えは銭形にとってある種の本能とも呼べる物になっている。それ故か、場の空気がまったく読めず、緊迫感のある場の中でも「ルパン!逮捕だ~!」と殴りこむことが多く、話の腰を折る事もしばしばある。
原作では「警官」というより「刺客」の一面が強く本気でルパンの命を狙う(特に『新ルパン三世』では途中で国際裁判機関によりルパンに死刑判決が一方的に下されており、銭形はルパンを見つけ次第その場で殺しても良いという超法規的措置まで取られている)。


銭形幸一


ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:ルパン三世 - ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
826位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
182位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。