孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



『舞-HiME』(まいひめ)

『舞-HiME』(まいひめ)は、サンライズが中心となって展開している、テレビアニメ、漫画、ラジオ等からなるメディアミックス作品である。私立風華学園を舞台に生徒達の友情と恋愛、戦いを描く。コミックス版は、単行本全5巻。

キャッチフレーズは「サンライズ初の萌えアニメ」。人気女性声優を多数起用するなど、話題性は高い。
タイトルの由来については、様々なタイプのいわゆる「萌えキャラ」が登場することから、「自分自身にとっての(My)お姫様(HiME)を見つけて下さい」という制作者の主張が込められている(北米でのタイトルが"My-HiME"であることからも分かる)ほか、「HiME」は「Highly-advanced Materializing Equipment」(高次物質化能力)の略称でもある(専門用語を参照の事)。森鴎外の小説「舞姫」との直接の関係はない。



三人娘
三人娘
三人娘
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


スポンサーサイト

美袋命(みなぎ みこと)

中等部3-G組在籍。14歳。誕生日は11月4日。星座は蠍座。血液型はB型。身長は147cm。体重は37kg。舞衣のルームメイト。

HiMEの祭事を司る家に生まれ、その血を引く者として召使いの「ジイ」によって山奥で育てられた。野生児と言っても良い少女で、舞衣にはまるでペットのように懐いている。いつも腹を空かせている大食漢で、舞衣の作る料理が大好物で、特にラーメンがお気に入りの様子。生き別れの兄を探しに風華学園に来たが、それがどのような人物であったのか、記憶があいまいになっている。そしてその兄と再会を果たす事になるが、祭りが本格化していく中でただ舞衣を守りたいだけだったのに、思うように意思が伝わらずに戦いの泥沼にはまってゆき、黒曜の君になった兄の元で命じられるまま戦いを続け、杉浦碧、宗像詩帆を倒す。最後の決戦で操られるままに(自我は保っている)舞衣に剣を向けるが舞衣に「本当の好き」を教えられ呪縛から開放され、兄と共に消滅する事で兄の暴走を止めようとした。兄の剣による負傷で死亡かと思われたが、単に腹が減って動けなくなっただけだった。碧の言う「世界を守る合言葉」の「正義と愛と友情」のうち、「友情」の部分で気恥ずかしがるなど、意外に現代っ子。殆どチャイルドを使わずにHiMEを屠る事が可能な凄まじい戦闘力を誇る。DVD特別編では兄と共に遊びに出かけたりするようになったが、舞衣にベッタリな所は相変わらずな様子。

漫画版では最強クラスのHiMEとされているが、戦闘描写は少ない(おそらく攻撃力が高すぎるのと、辺りを巻き込む広範囲攻撃故にパワーバランスが崩れることを避けたものと思われる)。また、後半までチャイルドの巳六が登場せず、最終話でようやく現れた。己の身の丈とほぼ同じ長さの大剣「ミロク」を操る驚異的な戦闘能力の持ち主。

特技は早弁。欠点は空腹になると動けなくなる事。満腹になると眠くなる。好物は舞衣のご飯、苦手な物は辛いもの。好きな言葉は「大盛り、おかわり」。好きな色は金色。


美袋命
美袋命
美袋命
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



玖我なつき(くが なつき)

高等部1-B組在籍だが一年間休学している為、実際には一歳年上の17歳(漫画版では休学しているかどうかは不明のため16歳の可能性あり)。誕生日は8月15日。星座は獅子座。血液型はA型。身長は160cm。体重は47kg。

好きなものは犬、特技はクレーンゲーム。趣味は下着集め。苦手な事は家事全般。好物はマヨネーズ。好きな言葉は「初志貫徹」。好きな色はダークブルー。アニメ版や漫画版でも意外に乙女チックで、少女漫画、ロリータファッションをコレクションしている。

幼少の頃はごく普通の少女であったが、一番地に母親を粛清されて以来、一番地を憎んでその秘密を探っている為か、クールで大人っぽい印象のある少女となっている。孤独だったが、次第に舞衣との間に友情が芽生えて行く。後半にて、寝ている間に一方的に静留に貞操を奪われてしまう。最終局面で自らの思いを伝えるため静留と戦い、チャイルドを撃破しお互いに消滅する。最終回で復活したが、静留の事は消滅前にお互いに想いを打ち明けあったせいか、まんざらでもなくなったが、彼女の積極的過ぎるアプローチには困惑気味なようである。後に進級が危うい事が判明した。ストーリーの展開上、イメージに合わない三枚目な役回りをさせられることも多い。結城奈緒とは犬猿の仲であったが、後に境遇が自分に似ている奈緒が言わば自分の鏡像である事を認め、戦いに敗れた彼女を静留の手から救う一幕も。

漫画版では、祐一をドレイ君呼ばわりしつつも、彼に強い好意を持っており、舞衣と壮絶な三角関係を演じている。また、アニメ版のような三枚目的役割は少なくかなりのツンデレになっている。


玖我なつき
玖我なつき
玖我なつき
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



鴇羽舞衣(ときは まい)

本作の主人公。高等部1-A組在籍。16歳。誕生日は7月22日。星座は蟹座。血液型はO型。身長は157cm。体重は46kg。作品中キャラの中では1.2を争えるほどの巨乳である。幼少の頃に両親を亡くしている。母性本能が強く面倒見の良い家庭的な少女で、家事全般が得意で特に料理には自信がある。ただし、恋愛は苦手な上怒らすととても美少女とは思えない事になる。前向きに日々努力しているが、時折そんな自分の運命を重荷に感じることがある。驚いたり困惑したときに「はい~っ!?」と語尾上がりに言う癖がある。

好物は甘い卵焼き。苦手なものはクモ、短所はおっちょこちょいな所。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」。好きな色はイエローオレンジ。

最終回では楯との仲は進展しているように見えるが、詩帆の妨害や、黎人のアプローチもあり、なかなか難しい現状にあるらしい。また、学園に残ったHiME達や友達と共にカラオケ同好会を設立した様子。静留や遙などのインパクトの強過ぎるキャラの影響で、少々地味になってしまった感が否めないちょっと不遇なヒロインであった。

漫画版では始めから風華学園に在籍しており、ミコトに加えて、成り行きから楯、なつきと四人で同居することになる。問題ごとを自分だけで抱え込もうとする傾向があり、楯の手助けを素直に受けることも、巧海に相談することも出来ない。後半戦ではそれが災いして、楯が一時的に戦線離脱したり、巧海から「自分は姉から見下されている」と誤解される。

終盤ではヒロインでありながら、巧海の死を前に「世界の危機」という現実から逃避する。黒曜の君復活後は宇宙3大美少女の一人として敵側に回ったりもしたが、楯となつきの説得で己を取り戻す。楯とは互いに惹かれ合うが、なつきや詩帆の存在もあり確実ではない。


鴇羽舞衣
鴇羽舞衣
鴇羽舞衣
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
953位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
195位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。