孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



涼宮 ハルヒ(すずみや はるひ)

本作のヒロイン。

身長158cm。

北高1年5組(第9巻『分裂』より2年5組)の女子生徒にしてSOS団団長。黒髪黒目(アニメではやや茶色、原作イラストでも巻が進むごとにそうなりつつある)。キョンと同じクラスで、キョンのすぐ後ろの席に座る(何度席替えをしてもハルヒの能力のためか位置関係は不変)。入学当初は腰まで伸びるストレートヘアだったが、現在は肩にかかる程度の長さで揃え、黄色いリボン付きカチューシャを着けるのが定番になっている。

プロポーションはキョン曰く「やけにグラマー」、「スレンダーだが、出るとこは出ている」。

頭脳明晰で容姿端麗であるため、地の性格が露呈する以前の東中時代は多くの男子に告白され、OKしてはすぐにフっていた(谷口曰く最短5分、最長でも1週間)。身体能力も高く、あらゆることに才能を見せるが、性格は自己中心的・傍若無人・猪突猛進・唯我独尊かつ変人。感情の起伏が激しく、情緒不安定になりやすい。退屈を嫌っており、何か面白そうなことをいつも探している。かなりの短気で飽きっぽい。一般常識が著しく欠如しているが、宇宙人等の不思議な存在がいて欲しいと思う反面、そんなものはそう簡単に見つかるはずがないとも思っており、まともな思考形態を保っている。

「恋愛感情は精神的な病の一種」という持論を持つ。キョンに本気で怒られると落ち込んでしまったりする。キョンのことは憎からず思っている様子。4巻「消失」以後のクリスマスイブから30日までの6日間、キョンが長門を気にしてばかりいると思い込み(キョンはこれを否定している)キョンを問い詰めたり、みくるの髪型をポニーテールにしようとした時にキョンがみくるをぼんやりと見つめているのに気づいて止めたり、キョンの過去の恋愛のことを気にしたりと意外に嫉妬深い面を持つ。キョンと2人で閉鎖空間に行った原因は、みくるとキョンがいちゃついていた(ように見えた)ことに対する嫉妬も要因の一つであり、深層心理で彼と共にいたいと強く思っている事が示唆されている。「他人の恋愛には手を出すつもりはない」と発言している。

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ

涼宮ハルヒ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/166-be09cd7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
204位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。