孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



孫 悟空(そん ごくう)

この物語の主人公で、心優しき格闘青年。作中では息子悟飯や孫のパンも生まれたが、全体を通しての主人公は悟空である。元々は幼少時に地球外から送り込まれた戦闘民族サイヤ人であったが、頭をぶつけた事で荒々しさが消え、その後の邪気のない性格になったことがサイヤ人編で明らかになった。ただし、サイヤ人としての「戦うことが好き」という本能は残っており、強い相手と戦う事を生きがいにしている。むやみに相手を殺すようなことは一切なく、(特に青年期以降は)悪人にもとどめを刺さず、逃がすことでよく仲間から非難される。地球の平和を脅かす悪と戦う。

「孫 悟空」という名前は孫 悟飯によって付けられたが、他のサイヤ人からはカカロット(本来の名前)と呼ばれている。しかし、本人は自分の名前が「孫 悟空」であることを何度も訴えている(ベジータから「カカロット」と呼ばれることは気にしていないようである)。また、悟空の長男の名前は「悟飯」と名付けた。


孫悟空

孫悟空

孫悟空
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント

やっと・・
先日このブログを発見して、すっかりfanになり、この前ぜーんぶ読み終わりました、すっかり日課になりました。まだまだ日の浅いfanです。これからも楽しみにしています。
【2008/05/20 00:18】 URL | ゆいか #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/173-2e89dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
257位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。