孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



ベジータ

ナッパ、ラディッツ、カカロット(孫悟空)とともに、サイヤ人の数少ない生き残りの一人で、惑星ベジータ爆発時には他所の星を攻めていた(ラディッツの表現では送り込まれていた)為、助かった。

幼少期から、強化型の栽培マンを一瞬にして仕留めるなど、戦闘能力の片鱗を見せており、フリーザにその実力を認められ、ドラゴンボールの存在を知り、謀反を企てるまでは、フリーザ軍所属の上級兵士として、星の地上げ等の活動を行っていた。惑星ベジータの王子で、初期の戦闘力はトップである(推定18000)。また、幼年期のベジータは前髪があるが、何故か地球に襲来した時にはなくなっている。

初登場当時ピッコロから「あのベジータとかいうチビ」と言われているので明らかに小柄な人物なのだが、その後作画の変化に伴い漸進的に体格が伸びていった。これについて当時のジャンプ関連の幾つかのインタビューなどによれば、最初作者は悟空より年下の未成年と設定し、ナッパやラディッツと違い露出の低い戦闘服だったのも、作者が少年用とイメージしてデザインしたことに起因するが、作中人物の明言が特になかったため、ストーリー展開の都合で結局変更され、ヤムチャや天津飯より一歳上になった(そのためサイヤ人編では年齢は30歳となっている)。ただし、最後まで依然として悟空よりも背は低かった(原作で見る限りブルマより背が低く、約150cm~165cmぐらいと思われる)。いずれにせよ、“大男よりチビのほうが見かけによらず強い”という鳥山明キャラの定番設定の一つといえる(このことはゲーム『トバルNo.1』でも鳥山自身が語っている)。

べジータ

べジータ

べジータ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/174-08e18128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
204位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。