孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



赤木リツコ(あかぎ リツコ)

血液型B型。生年月日は1986年11月21日。

NERV技術開発部技術局第一課所属(E計画担当)・エヴァンゲリオン開発責任者。スーパーコンピューターシステム「MAGI」の現在の管理・運営を任せられている。加持・ミサトとは大学時代からの親友。ヘビースモーカーで、デスク上の灰皿は常に吸殻でいっぱいである。趣味で猫の小物を集めており、猫を飼っていたこともあるが、ミサトからは「猫で淋しさを紛らわせている」と揶揄された。

MAGI開発者・赤木ナオコの娘であり、生前の母同様、碇ゲンドウとは愛人関係にあって、ゲンドウのためなら「どんな陵辱にも耐えられた」と発言するほど彼のことを愛していた。自分を祖母に預けて研究に没頭していた母親のナオコには愛憎が交じり合う複雑な感情を抱えており、「科学者としての母は尊敬していたが、女としての母は憎んでさえいた」と語っている。母がゲンドウの愛人であることも知っていた。大学時代から髪を金色に染めている。左目の下に印象的なほくろ(泣きぼくろ)があり、劇中で加持から「涙の通り道にほくろのある人は一生泣き続ける運命にある」と評されたこともある。シンジと初対面の時は、EVAのケージで潜水作業をした直後で、濡れた水着の上に白衣を羽織るというマニアックな姿であった。

赤木リツコ

赤木リツコ

赤木リツコ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/213-a561c680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
257位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。