孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



ちぃ

身長152cm。4月13日生まれ(製作日)。

なぜかゴミ捨て場に捨てられていたかわいいパソコン。

プロテクトがかかっていたため起動されてしばらくOSがインストールされていないと思われていた。実は大いなる秘密を抱えていて、作品の進行によって徐々に明かされる。初めは「ちぃ」しか喋れず、それが名前の由来にもなっている。当然だが、「ちぃ」の命名者は秀樹である。ちぃ自身も「秀樹がつけてくれた」とこの名前を気に入っているよう。

実はフレイヤの妹として作られたパソコンで、当時の名前は「エルダ」。フレイヤが倒れ、彼女の心と記憶を守るため自分自身に移し変え、エルダ自身の記憶は失われてしまった。彼女に組み込まれているシステムは現在の人型パソコン全てに関係することで、ちぃの「あたしだけの人」がちぃの全てを受け入れてくれなければ、人型パソコンに組み込まれているとあるシステムが壊れてしまうシステムであった。エルダがゴミ捨て場に捨てられていたのは、フレイヤと同様にエルダのシステムも一郎を「あたしだけの人」と認識しないためと、自分の「あたしだけの人」を探すために千歳に願い出たためであった。

また、「Chobits」というのは千歳(Hibiya Chitose)の名前から取られており、エルダとフレイヤのパスワードでもあった。


ちぃ

ちぃ

ちぃ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:ちょびっツ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/235-d563d658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
965位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
203位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。