孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



本田 透(ほんだ とおる)

主人公。海原高校に通う女子高生。趣味は家事で居候している紫呉宅では家事全般を担う。
両親を亡くし、ビル清掃で自活するたくましい少女。自分のことより他人のことを思う優しい性格だが、少々ズレた、天然なところもある。演技でも誰かを怒ったり罵ったりできない優しい性格で、異なるものをありのまま受け入れる事の出来る慈悲深さを持つ。母親から十二支の話をよく聞かされており、猫が可哀想だという理由で猫年生まれになりたいと思っている。
本田 透

草摩 夾(そうま きょう)

ニックネームはキョン、きょんきょん、きょんちゃん、キョン吉。趣味は格闘技。
短気でぶっきらぼうな青年。透が紫呉宅に居候することになった初日に、由希にケンカを吹っかけにきて、そのまま紫呉宅に居候することになった。最初は透にも無愛想な態度を取っていたが(今日子の子供だということが分かり、避けていた)、徐々に愛情、友情を深めていく。透に過ぎた事を言ってしまい一人で反省し落ち込むという素直さも持ち合わせていた。十二支に入れなかった猫の物の怪が憑いている。また他の十二支憑きとは違い「本来の姿」である異形の姿が別に存在する。
草摩 夾


草摩 由希(そうま ゆき)

十二支の鼠(子)の物の怪が憑いており、十二支の頂点にして神に一番近い特別な存在とされており、神と同じくらい子年が生まれてくるのは珍しい。

ニックネームは王子、ゆんちゃん、ゆんゆん。趣味は家庭菜園。

透の同級生。いかにも優しげで容姿端麗・成績優秀な為、学校内では熱烈なファンクラブ「プリンス・ユキ」まで作られる程の人気だが、本人には全く自覚が無く、どこか近寄りがたい雰囲気を持つ。また、自分をつまらない人間だと思い込み、女のような顔にコンプレックスを抱いている。夾とは犬猿の仲だが、彼の人を惹き付ける人格を羨ましいとも思っている。幼少時は当主に気に入られる事を第一に望んでいた母親に見捨てられ、慊人と一緒に暮らしていた頃に精神的なダメージを負わされる。兄である綾女とも疎遠だったが、綾女が変わって行くと同時に、徐々に関係回復の兆しを見せている。

由希の本質的良質から竹井前会長によって生徒会長に指名されるも暫くの間は、周囲と本当の自分との間のギャップから断り続けていた。杞紗を見て自分が逃げている事に気付き、生徒会長後任の件を受諾。副会長の真鍋翔とも、初めはうまが合わなかったものの今は良い友人となっている。折り鶴もマトモに折れない程手先が不器用という欠点があり(真知よりはまし)、彼の作る料理は壊滅的にまずい(食べた紫呉曰く「危うく黄泉行くとこだった」との事)。気管支炎で、幼い頃は度々発作が起こったりと、身体が弱かった。今は成長した為発作は少なくなっているが、発熱など風邪をひいた場合には油断できない。発作が起きている最中は、鼠に変身すると、更に病状が悪化する。
草摩 由希


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/248-70527e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
223位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。