上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!
朝比奈 みくる(あさひな みくる)
真面目で気が弱い性格。特に長門有希に対しては恐縮し遠慮がちな態度を取る。
ハルヒにオモチャ扱いされ、毎回様々なコスプレ(バニーガールやメイドなど)をさせられるが、健気に耐えている。しかし、今では強制されたはずのメイドやお茶くみについて勉強したりと、現在の立場をそれなりに楽しんでいる。バレンタインデー(の翌日)に実施したイベントで巫女に扮し、団の活動費を調達した功績により、ハルヒから副々団長に任命された。左胸の上に星形のほくろがある。運動神経はよくない。
正体は、はるか未来から来た未来人でハルヒの監視係だが、まだ研修生以下の見習いレベルでほとんど権限が無い。そのため話すことができないことが多く、「禁則事項です」が口癖。上記のように権限が無いことからか、何一つ状況を知らされていないことが多く、パニックに陥ることもしばしば(このことについて古泉は、「未来の情報を現代人に悟られないようにするため、彼女には意図的に何も知らされていない」と推測している)。長門や古泉のように特別な力というものもほとんどなく、脳内に無形で存在するTPDDを利用した、限定的な時空移動しかできない(しかも任意ではなく許可制)ため、能力的にはほとんど普通の人間である。第6巻『動揺』の「朝比奈みくるの憂鬱」では、そんな今の自分を非力だと思い落ち込むが、キョンに今を含めたありのままの自分を肯定され、立ち直った。
名目上はキョン達の一年先輩だが、実年齢は不明。キョンとハルヒはみくるを「中学生のようだ」と感じている。
未来人であるが故、船が浮力で浮いている事(第3巻『退屈』より)など、今の時代では当たり前のことも知らないことが多い。




スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!
トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/261-98d924a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)