孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



朝比奈 みくる(あさひな みくる)

真面目で気が弱い性格。特に長門有希に対しては恐縮し遠慮がちな態度を取る。

ハルヒにオモチャ扱いされ、毎回様々なコスプレ(バニーガールやメイドなど)をさせられるが、健気に耐えている。しかし、今では強制されたはずのメイドやお茶くみについて勉強したりと、現在の立場をそれなりに楽しんでいる。バレンタインデー(の翌日)に実施したイベントで巫女に扮し、団の活動費を調達した功績により、ハルヒから副々団長に任命された。左胸の上に星形のほくろがある。運動神経はよくない。

正体は、はるか未来から来た未来人でハルヒの監視係だが、まだ研修生以下の見習いレベルでほとんど権限が無い。そのため話すことができないことが多く、「禁則事項です」が口癖。上記のように権限が無いことからか、何一つ状況を知らされていないことが多く、パニックに陥ることもしばしば(このことについて古泉は、「未来の情報を現代人に悟られないようにするため、彼女には意図的に何も知らされていない」と推測している)。長門や古泉のように特別な力というものもほとんどなく、脳内に無形で存在するTPDDを利用した、限定的な時空移動しかできない(しかも任意ではなく許可制)ため、能力的にはほとんど普通の人間である。第6巻『動揺』の「朝比奈みくるの憂鬱」では、そんな今の自分を非力だと思い落ち込むが、キョンに今を含めたありのままの自分を肯定され、立ち直った。
名目上はキョン達の一年先輩だが、実年齢は不明。キョンとハルヒはみくるを「中学生のようだ」と感じている。

未来人であるが故、船が浮力で浮いている事(第3巻『退屈』より)など、今の時代では当たり前のことも知らないことが多い。

朝比奈 みくる
朝比奈 みくる
朝比奈 みくる
朝比奈 みくる
朝比奈 みくる
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/261-98d924a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
169位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。