孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



水銀燈(すいぎんとう/Mercury Lampe)

アニメ特別編では本来、未完成品でしかなかったが、ローゼンを想うあまりにローザミスティカ無しで動きだした。また、ローゼンが自分を未完成のまま放置する一方で妹達を作り上げた過程を複雑な思いで見ており、真紅に対して「たまたま上手く作られただけの癖に」と毒づく場面も見られる。ローゼンが姿を消してから、彼を探して彷徨っていた所、真紅の前に現れる。腹部が無いため立てなかったが、真紅の協力で歩ける様になる。だが、彼女の後を追ったことが元でアリスゲームに巻き込まれ、正式な「ローゼンメイデン」と勘違いした蒼星石に倒されたが、見かねたローゼンからローザミスティカを貰い、正式に「ローゼンメイデン」となる。だが、今まで唯一信頼し、慕っていた真紅からは「ローゼンメイデン」と認めて貰えず、裏切られたと感じて、結局は偽りの優しさだったと思う怒りで、背中から翼が生え、真紅に強烈なダメージを与えた。その際、ローゼンからブローチを貰った真紅への嫉妬の余り、彼女のブローチを奪い、目の前で破壊。そのため、怒った真紅から「ジャンク」と罵られたことで、完全に決裂。以来、彼女とはライバル関係となり、今に至る。

小説版では相変わらずの非情さを見せるが、冒頭でジャバウォックの襲撃を受け撤退を余儀なくされる。その後、借りを返すという名目で、最後の戦いにおいて密かに援護を送っている。

「乳酸菌摂ってるぅ?」は、第8話の脚本担当の岡田麿里の発案と松尾監督などが証言しているが、シュールなシーンと水銀燈の台詞にギャップがあったために一部のファンで評判となり、流行したものと思われる(セリフとしての印象は強烈だが、実際にはさりげなく発したものである)。その後もその勢いは衰えることを知らず、「作品内のセリフ」の枠を超えた存在にまでなりつつある。そのため、関連イベントから派生したラジオCD『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ』など、いくつかのパロディにも水銀燈とヤクルトなどの乳酸菌飲料が絡むネタも多く登場し(演じた田中理恵がジュン役の真田アサミと共に2007年2月に開催された台湾でのイベントに出演した際にも、地元ファンにもそれが認知されていたほどである)、現在では水銀燈の最も有名な台詞として幅広く浸透している。


水銀燈
水銀燈
水銀燈



スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/277-619d7194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
273位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。