孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



金糸雀(かなりあ/Kanarienvogel)


自信家で、妹達と比べて幼い性格だが、時に彼女なりの他の姉妹への思いやりを皆間見せる。人工精霊はピチカート(金色)。常に金糸雀と行動を共にし、サポート役としての性能はなかなか優秀。好物は砂糖がたくさん入った甘い卵焼き。

自称「ローゼンメイデン一の頭脳派(又は策士、才女、知能犯)」で、モットーは「楽してズルしていただきかしら!」(元ネタはWWEのプロレスラー、エディ・ゲレロのキャッチフレーズ。「嘘ついてズルしていただき」の場合もある)だが、実際は策に溺れて自滅することが殆どである。それでも、失敗にくじけず、自分なりに取り組んでいる。頻繁に1人で外を出歩く、何度も真紅達を狙うなど、行動力に満ち溢れており好戦的。口癖は「…かしら〜」。

登場してからしばらくしてすっかり桜田家に馴染み、みっちゃんが仕事で家にいない時は、ほぼ桜田家にいる(泊まることもある)。桜田家までは日傘で空を飛んで来る様だが、風に流されたりと結構苦労している様子。

天敵はカラスで、好物の卵焼きをよく奪われる。雛苺とは「くんくん探偵」を見て一緒に騒いだり、かき氷早食い競争をするなどして張り合ったりと仲が良いが、翠星石からは「チビカナ」等と呼ばれ、雛苺同様に目下に扱われている。

戦闘法はバイオリンを使った音波攻撃や風の様なものを巻き起こすこと(攻撃のワルツ、追撃のカノン、野ばらのプレリュード、うなだれ兵士のマーチ等、曲によって攻撃パターンも違う様子)。他の妹たちに比べて技が多彩で、戦闘に関しては遠近問わず強力だが、弦の強度が弱く、それを切られると技が使えなくなるのが弱点(ただし、多少の損傷ならばピチカートにより修復が可能)。アニメではピチカートがバイオリンの入ったケースを召喚する。また、弓で格闘戦も出来る。原作では普段持っている日傘がバイオリンになる。

金糸雀
金糸雀


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/278-2e81f10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
257位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。