孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



碇 シンジ(いかり しんじ)

劇場版では完全に心を閉ざしEVAへの搭乗を拒絶するが、その不安定な精神を人類補完計画発動の依代にされサードインパクトを引き起こしてしまう。最終的には、もう一度皆に会いたいという気持ちで補完計画を破綻させたが、シンジの他にはアスカだけしか帰ってくる事はなかった。 ラストシーンの砂浜でのやり取りの際、アスカに頬を撫でられた後の涙は、初めて自分で自分を抱きしめてあげられた瞬間の“泣き”であり、テレビ版最終話の「僕はここにいてもいいんだ」と同じ意味となっている。

劇場版では物語後半のアスカと同じく荒んだ印象が強い。自らトウジを手に掛け重傷を負わせてしまった事や、(2人目の)レイの爆死、アスカの精神崩壊、カヲルを殺してしまった自責の念に苦しみ、他人を傷つけるなら何もしない方が良いと心を閉ざす。漫画版ではそれらのストレスからか過呼吸症候群となり、感情が高ぶると発作が起きるようになってしまった。また、シンジの精神崩壊はゼーレの計画のうちで意図的に追い詰められたという説もある。「アニメ全編を通して、最後の最後まで成長しなかった主人公」とも評され、このことは後に発表された様々な物語の主人公に少なからぬ影響を与えたといわれている。

『エヴァ』の主要登場人物の誕生日・血液型は基本的には担当声優と同じであるが、シンジの血液型は緒方恵美と異なる(緒方はB型)。これはスタッフが「シンジは絶対B型の性格ではない」と思ったから。


碇 シンジ
碇 シンジ
碇 シンジ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/281-77ce2fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
169位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。