孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



蓬莱山 輝夜(ほうらいさん かぐや )

月人。名前の通り、昔話の「かぐや姫」その人である。

昔は月の都で暮らす姫で、八意永琳が家庭教師についていた。何も行う必要も無く何不自由の無い生活に退屈した輝夜は、地上を魅力的な場所だと感じて、1300年程前に『蓬莱の薬』を服用するという罪により、望んで月から地上へ追放される。体を小さくされて光る竹の中に入れられた輝夜は竹取の翁に拾われ、この老夫婦に育てられる。月の監視役が定期的に光る竹に黄金を入れに来たため暮らしは裕福だったが、暮らしはやはり退屈なものだった。以降は「かぐや姫」通りに生活するが、やがて輝夜の罪は許され月の使者が迎えに来ることになる。しかし「お世話になった地上人への恩と情」「心のある地上での生活」による未練もあったらしく、月へ帰っても穢れた身ではまともな生活が出来ない事もあり、月へは帰らず、月の使者のリーダーを務めていた永琳と共謀して月の使者を殺して逃亡。以降、地上で隠れ住んでいた。

竹取の翁の下を去る際には、世話になった翁と迷惑をかけたミカドにそれぞれ蓬莱の薬を渡した。『永夜抄』で隠れて暮らす必要がないことを知って、地上に住む幻想郷の一員として暮らし始めた。『永夜抄』EDなどで永琳は「輝夜は元々引きこもりがちだった」と言うが、輝夜本人は「永琳に閉じこめられた」と言っている。また輝夜は「永遠の民であり過去は無限にやって来る、だから千年や万年よりも今の一瞬を大切にする」という考えの持ち主。月での退屈だった生活を環境のせいにしていたが、地上に来ても退屈だったことから、何もする事がないのは何もしようとしてなかった為だと気付き、隠れる必要がないと分かった今は「月都万象展」(月の都に関する博覧会)を主催したこともあったが、まだ自分のすべき仕事を見い出せず、その第一歩として「優曇華」(うどんげ)の盆栽の世話を自分に課している。「優曇華」とは月の都にのみ存在する植物で、同名の三千年に一度しか花を咲かせない伝説上の植物とは違う。優曇華を地上に持ち込むと、地上の「穢れ」を取り込んで成長する。

成長した優曇華には七色に光る玉が実り、このことから優曇華は別名「蓬莱の玉の枝」とも呼ばれる。


蓬莱山 輝夜
蓬莱山 輝夜
蓬莱山 輝夜

昨日に続き、おまけ

[東方]ひれ伏せ愚民どもっ!


「歌詞」

(おー) (かぐやだ) (かぐやだー) (あ、かぐやキター) (かぐやー)
(かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ)
「いいこと?愚民ども 私のことは姫様とお呼びなさい」
(おーーー) (ひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっひーめっ)
「だからー 姫じゃなくて、姫様とお呼びなさいっ」
(ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま)
(ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま ひめさま)

ひれ伏しなさい 人も妖も全て
ひれ伏しなさい 地べた這いつくばれ
ひれ伏しなさい 巫女も幽霊も魔女も
ひれ伏しなさい 蓬莱の弾幕 くらえ

我不死の姫 五つの宝を求む
我不死の姫 千年の満月
我不死の姫 うつつは幻やぶり
我不死の姫 蓬莱の樹海に沈んじゃえ

(かぐやーぐーやー かぐやー かーぐやーぐーやー)
(かぐやー ぐーやかぐやっ かぐやっ蓬莱さーくーやー)
(かぐやーぐーやー ぐやぐやぐやーっ)

~ 間奏 ~

(かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ かぐやっ)
「だーかーらー… かぐやじゃなく「姫様」ってお呼びなさいっ」
(ぐーやー ぐーやー ぐーや ぐーや ぐーや ぐーや ぐーやー)
「何よぐーやって この愚民共は言葉もマトモに喋れないのかしらっ」
(てるよっ てるよっ てるよっ てるよっ てるよっ てるよっ てるよっ)
「ちょっ なんで「てるよ」になるのよっそこでっ」
「もー、仕方ないわねぇ ちゃんと聞いてなさい 二番いくわよっ二番」

永遠の姫 夜も従えて遊べ
永遠の姫 今時のゆるさで
永遠の姫 腰が砕けても踊れ
永遠の姫 倒れることはない た~ぶ~ん~

ほら ほら
足舐めなさい これで悦ぶの? 下衆めっ
足舐めなさい 肌色透き通る
諦めなさい 所詮卑しき民なのよ
諦めなさい 謎を あははははははは

(かぐやーぐーやー かぐやー かーぐやーぐーやー)
(かぐやー ぐーやかぐやっ かぐやっ蓬莱さーくーやー)
(かぐやーぐーやー ぐやぐやぐやーっ)


ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/362-6ed5c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
232位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
