孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル(Evangeline A. K. McDowell)

ミドルネームは「Athanasia Kitty」(アタナシア・キティ: 「不死の子猫」の意、また Kitty および仮契約カードの "ECATERINA" から察するとキャサリン)。裏の世界では「闇の福音」(ダーク・エヴァンジェル)、「人形使い」(ドール・マスター)、「不死の魔法使い」(マガ・ノスフェラトゥ)、「悪しき音信」(あしきおとずれ)、「禍音の使徒」(かいんのしと)、「童姿の闇の魔王」(わらべすがたのやみのまおう)などの様々な異名を持つ。しかし、「キティ」と呼ばれると怒り出す(主にアルがキティと呼ぶ)。

同じ3-Aの生徒で女性型アンドロイドである絡繰茶々丸を従者にしており、他にも数体の魔法人形を従えている。

弱者を弄るような行為は善しとしておらず、女子供は殺さないというポリシーを持つ。過去の境遇ゆえに、自分には悪党としての生き方しかできないと思っており、それを示すように常に尊大な態度を取っている。しばしば、情にほだされて思わず涙ぐんだり、ネギのピンチに動揺したり、物事の貸し借りにこだわったりすることがある。

なお、当初エヴァは「ナギは10年前に死んだ」と思っていたが、ネギが話した「6年前の出来事」を聞いてナギが生きていることを信じるようになった。

氷系と闇系の魔法を得意とする。通常は「学園結界」によってほとんどの魔力を封じられているが、その制限が解かれると非常に強大な魔法を扱うことができる。またその際は幻術によって成人女性の姿に化けることも多い。

他にも、催眠術、再生、肉体各部の蝙蝠化といった吸血鬼の能力を始め、人形使いのスキル、達人級の合気柔術(合気鉄扇術)など、その力は計り知れない(但し、自分が不死身のため、必要のない回復系の魔法は苦手)。登校地獄と学園結界のせいで、学園内にいる間はまったく魔法が使えないが、そのせいか合気柔術がなかなか重宝しているらしく、「何事にも手を出しておくべき」と語っている。また常に魔法障壁を張り巡らしているために通常の物理的攻撃は通用しないが、「魔法無効化(マジックキャンセル)能力」を持つ神楽坂明日菜には効果が無く、度々跳び蹴りやハリセンツッコミを喰らっている。


エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/379-97dc23e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
273位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。