孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



宮崎 のどか(みやざき のどか)

恥ずかしがり屋で、いつも前髪で目を隠している。引っ込み思案な性格だがネギへの恋を通して精神的に成長し、いち早くネギに直接告白する等ここぞという時で勇気ある行動を見せるようになっており明日菜や刹那からも称賛されている。 読書好きで、図書館から借りた大量の本を運んでいる姿から、クラスメイト1/3強に「本屋」と呼ばれる。ココネにも「本屋さん」と呼ばれていた。カモからは「嬢ちゃん」と呼ばれている。また、6時間目では怖がりな面も見せている。総じて丁寧口調だが、語尾は延ばしがちで、ネギへの呼称「ネギ先生」は「せんせー」という振り仮名になっている。

ネギ・スプリングフィールドと仮契約を結んでいる。ちなみにカモと朝倉和美が仕組んだ「ラブラブキッス大作戦」におけるキスの結果であるため、本人はそれが仮契約であったことをしばらく知らなかった(37時間目に仮契約してから62時間目まで)。しかしアーティファクトの召喚自体は仮契約翌日に明日菜のを見よう見まねで行っている。

アーティファクトの名称は『いどのえにっき(ディアーリウム・エーユス:DIARIUM EJUS)』(漢字表記は「いどの絵日記」)。称号は「恥ずかしがり屋の司書」。

本のアーティファクトで、対象となる人物の名前を呼んでから開くと、その人物の表層意識を読むことができる。有効範囲は半径5パスス(約7.4m)である。対象者に質問するとその質問に対する回答が現れる。また名前を呼ばずに開くと使用者本人の表層意識が現れることになる。複数の相手に縮刷版を一冊ずつ割り当て、リアルタイムで思考をトレースすることも可能(こちらは文章のみ。また呼び出しの呪文は「アデアット」ではなく複数形の「アデアント」になる)。いずれも日付が示されることから、読者も劇中の日時をうかがい知ることができる。



宮崎のどか
宮崎のどか
宮崎のどか
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/380-3cbf4970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
390位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。