孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



葉加瀬 聡美(はかせ さとみ)

学業成績学年2位の天才。麻帆良工学部に研究室を構え、そこに寝泊りすることも。男性も出入りする研究室に平気でパンツを脱ぎ捨ててゆくほど、研究以外のことには全く無頓着。ニックネームは「ハカセ」。アルバート・アインシュタインを信奉し、彼の顔入り目覚まし時計やロゴ入りシャツなどを愛用。

超鈴音と共に絡繰茶々丸の制作に携わり、現在でも彼女のメンテナンスを行っている。茶々丸の動力部にはエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル協力の下、魔法を導入。魔法に関してもある程度の知識を有している。麻帆良祭では超の計画に加担、強制認識魔法執行の際には呪文詠唱を担当したが、彼女自身には魔力はないと思われる。

科学に魂を売っているらしく、科学理論を語るときは異常に早口で、台詞も長くなる。非科学的な言葉は嫌いなようである(魂を吹き込むなど)。フキダシ1つに数百文字もの長台詞が詰め込まれていたことも(75時間目)。マッドサイエンティストと呼ばれることに抵抗は無く、常套句「科学の発展のためには多少の非人道的行為もやむなし」も口にする。

当初は茶々丸を「個人」ではなく「作品」としてしか見ていなかったが、茶々丸のネギへの恋心を知ると、オシャレ可能な改良を施したり、ネギに合わせた10歳児ボディを用意したりと親心も見せるようになった。が、「恋する乙女心」の理解にまでは至っていない様子。そのせいか、他の人物に対しては敬語で話すのに対し、茶々丸にだけはタメ口で話す。

『ネギま!?』では、授業中も怪しげな機械を操り、クラスメイトの身体分析を行うなど、若干性格が変更されている。

CD初回特典のパクティオーカードに記された称号「MACINATRIX INSANA」は恐らく脱字。(ラテン語の正しい綴りは「MACHINATRIX」)


葉加瀬聡美
葉加瀬聡美
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/397-611a2732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
159位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。