孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



長谷川 千雨(はせがわ ちさめ)

お祭り好きで常識外れのクラスメイト達と一線を画し、冷めた視線で周囲に密かにツッコミを入れていたが、ネギの登場により次第にドタバタの世界に引き込まれていった。斜に構えた冷たい現実主義者に思われがちだが、その実面倒見が良く他人を放っておけない。クラスメートのことは基本的に苗字で呼ぶ。

現実世界にファンタジー(魔法)が介入してくるのを快く思っておらず、自身がその世界に入ってしまうのを拒んでいたが、結局ネギ・パーティーに協力する羽目に。ネギに対しては“先生”であるため、また意識的に距離を置こうと敬語で話していたが、感情的になるとついついタメ口になり、夏休み編以降は常にフランクに話すようになった。

ネギ・パーティーの中でも常識人故に、劇中では唯一桜咲刹那にツッコミを入れるシーンがある。

魔法世界では離れ離れになり、その場にいない明日菜の代わりに、ネギのお目付け役としてネギの近くにいることが多い。また変装として年齢詐称魔法で幼女の姿となっている。

あくまでも「仕方なく」ネギたちに協力しているが、前述の面倒見のいい性格のため、ついつい感情的になってしまうことがあるが、その反動と恥ずかしさでそのあと周り(ほとんどネギ)に当たり散らしてしまうことが多い。

ネギに尊敬されているが、自分が偉そうなことを言えたのはいつも自分が傍観者であったから、ということを自覚している。

ネギ・スプリングフィールドと仮契約を結んでいる。なおパクティオーカードには「ネットアイドル・ちう」としての姿が描かれている。

アーティファクトは「力の王笏(スケプトルム・ウィルトゥアーレ:SCEPTRUM VIRTUALE)」という名の魔法のステッキ。称号は「バーチャル・アイドル」。

このステッキ自体が一機のネットワーク・コンピュータ(まほネットにも接続可なもの)であり、「千人長七部衆」が率いる電子精霊群を統制し、操ることができる。精霊とは契約の力で結びつけられており、魔法陣内で「広漠の無、それは零。大いなる霊、それは壱。電子の霊よ、水面を漂え。「我こそは電子の王」(ユヒル・ヌールム・ゼフィルム・スピリトゥス・マグヌス・ウーヌム・スピリトゥス・エレクトロニムー・タントゥル・スペル・アクアース・エゴ・エレクトリゥム・レーグノー)」という呪文を詠唱することで電子精霊との交信が開始される。なおこの際、魔法陣内に居る他の人間も同時にダイブすることになる。

初使用時には七部衆から命名を求められることになるが、「データの軽さが信条」であるため、文字入力は四文字制限(濁点・半濁点含む)である。「名前なんて適当でいい」と言う千雨の代わりに佐々木まき絵が命名した名は「しらたき」「た゛いこ」「ねき゛」「ちくわふ」「こんにゃ」「はんへ゜」「きんちゃ」であり、どれも鍋料理の食材(主におでんダネ。よってここでの【ねき゛】は【ネギ・スプリングフィールド】とは一切関係ない。)から取られていた。それでも千雨は以降それぞれの名前をきちんと呼び分け、エヴァの別荘でのパーティでも彼らに焼き肉を分け与えるなど面倒見の良い所を見せている。

伊達眼鏡を掛けているのは、「メガネがないと人前に出られない」ため。入浴・水泳時も外すことがない。ちなみに眼鏡を外し髪を下ろした時の容姿は『ラブひな』の成瀬川なるをツリ目にしたものに近い。作者・赤松健曰く「趣味などに自分との共通点が多い」。また、その状態で目を閉じると神楽坂明日菜と判別が少し難しくなる。

長谷川千雨
長谷川千雨
長谷川千雨
長谷川千雨
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/398-1fd33c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
208位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。