孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



惣流・アスカ・ラングレー(そうりゅう アスカ ラングレー、SORYU ASUKA LANGLEY)

一般的にツンデレなヒロインの代名詞であるように言われるが、これには様々な異論がある。考えられる理由としては、劇中でシンジに対して明確にデレるシーンが無く、加持に対して人目憚らずデレるから。ただし、シンジへの内心に抱いている愛情レベルまで達した恋愛的好意自体は確定と言えること(ツンデレではないという主張の大半がこれを把握していないものである)、シンジへの好意的態度も読み取れないというレベルではないこと等から、ツンデレとの指摘に理由は認められる。

その為か、上記のゲームやそれに関連する書籍などでは、微妙にシンジやその周りの人間に対する態度が修正され、典型的なツンデレらしい性格になっている。これに対し、宮村優子はアスカについて「今で言うところのツンデレ。異性として気になるのはシンジだけど、なかなかそれを表に出すことが出来ない」とコメントしている。その一方、劇中後半の精神崩壊の過程やEVA量産型との戦闘における鬼気迫る表情、追加されたシーンも含め終盤から描かれた昼メロドラマを思わせるシンジへの病的な執着心などから、「(ツンデレというより)ヤンデレでは」との指摘もある。

ヤンデレ大全では彼女を前半はツンデレ、後半はヤンデレと時系列に分けて解説されており、これに従えばヤンデレキャラがツンデレを含むのは稀であり、珍しいタイプであると言える。


惣流・アスカ・ラングレー
惣流・アスカ・ラングレー
惣流・アスカ・ラングレー


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/419-bdea56b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。