孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



ラウ・ル・クルーゼ (Rau Le Creuset)

普段は仮面で素顔を隠しているため「仮面の男」と呼ばれる。ザフト軍クルーゼ隊の指揮官。

その後はザフト軍のエリートパイロット(赤服)として活躍。その際、後にプラント最高評議会議長に就任する遺伝子工学者ギルバート・デュランダルに出会い、地球連合の管轄していたと思われる研究所では、自分と同じアル・ダ・フラガのクローンとして生み出されたレイ・ザ・バレルを保護し引き取っている。

キラに討たれる最後の最後まで、苦痛に満ちた自分という生命を生み出した世界を憎悪し続けていたが、『ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS』では死を迎えようとするレイの前に魂として現れ、仮面を外した素顔で温かい笑顔を見せた。

ラウ・ル・クルーゼ

ムウ・ラ・フラガ (Mu La Flaga;Mwu La Fllaga)

地球連合軍が開発したG兵器のパイロットとして着任する新兵5名を乗せた輸送艦に、護衛として二人の部下と共に同乗し、ヘリオポリスを訪れていたが、クルーゼ隊の襲撃により乗艦が撃墜されてしまう。その後、アークエンジェルの搭乗員となる。アークエンジェルでは、ムードメーカーとして、キラの良き兄貴分となった。艦長としての重責がのしかかるマリューに対しては、何かと彼女の相談に乗り、アドバイスを与えていた。マリューとは後に恋仲になる。パイロットとしてはナチュラルの中で、トップクラスの能力の持ち主であり、メビウス・ゼロでディアッカのバスターと互角に渡り合った。

第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦では、エールストライクで出撃し、クルーゼのプロヴィデンスと交戦となり機体を中破する。帰投しようとする中、アークエンジェルに向けてドミニオンのローエングリンが発射され、仲間を、そして愛する人を守るため身を挺してその盾となり、ストライクは爆散し、MIA(戦闘中行方不明)となった。
ムウ・ラ・フラガ

サイ・アーガイル(Ssigh Argyle)

ザフトによるコロニー襲撃に巻き込まれ、アークエンジェルに避難し、人手不足のためブリッジのCICを担当する事になる。後に、オペレーターに席を移した。フレイの婚約者だったが、フレイは地球降下後にキラとの関係を深め、婚約は一方的に破棄された。キラへの対抗心からサイは自らもストライクを操縦出来る事を証明しようとするが、ナチュラルの彼が操縦出来る訳も無く失敗した。

フレイの一件やストライク操縦の失敗から、一時的にキラとの間に確執が生まれ塞ぎ込んでいたが、キラがイージスとの戦いで相打ちとなり行方不明になった際には、トールだけでなくキラの身を案じており、フレイはサイと縁りを戻そうとしたが、その独りよがりなフレイの考えを拒絶した。以降、トールを失い精神的なショックを受けていたミリアリアを気遣い続け、キラとは再会後に和解を果たした。その後も自らの意思で艦に残り、第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦 までの激戦を戦い抜いている。結果的には、精神的に大きな成長を遂げたともいえる。


サイ・アーガイル

ミリアリア・ハウ (Miriallia Haw)

ザフト軍によるヘリオポリス襲撃の際に、避難したアークエンジェルにおいてCICを引き受ける事になる。オーブにてカズイがアークエンジェルから降りた際に、代わってオペレーター担当になった。

オーブ近海戦において、恋人のトールが戦死した際は大きく動揺し、睡眠も食事も満足に取る事の出来ない日々が続いた。彼女の身を案じたサイの付き添いで医務室へ赴くが、そこで捕虜として拘束されていたザフト軍パイロットのディアッカの言動に激情したミリアリアはディアッカを殺そうとする。拘束されているとはいえコーディネイターであるディアッカは辛うじてミリアリアが振るうナイフをかわし続けたが、額に傷を負い倒れたところを、今度は同じくコーディネーターを憎むフレイに銃で撃ち殺されそうになる。しかし銃を構えるフレイに飛び掛り、危ういながらもディアッカをミリアリアが救った。後に、アークエンジェルと共に共闘することになったディアッカに興味を抱くようになるが、二人の関係は微妙なものであった。

ミリアリア・ハウ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/430-5ee82920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。