孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



ニコ・ロビン (Nico Robin)

麦わら海賊団の6人目の仲間。学者の家系に生まれ、非常に博識・頭脳明晰で、さらには容姿端麗の美女である。言語学にも長け暗号解読なども行うほか、検死なども行い、あらゆる情報・情勢に通じており、一味の中では知性面で重要な役割を担う。最初メンバーに加入する際には暗殺も特技であると仄めかしていた。体の一部を任意に咲かせる事のできるハナハナの実の能力者。原作では13巻114話目、テレビアニメでは67話が初登場。

持ち前の知性と、ハナハナの実の能力を生かした関節技など優秀な戦闘技量とを兼ね備える。他方、肉体が特異な強度を持っているわけではない為、能力そのものを封じられる(海楼石の手錠)と戦闘力は著しく下がる。

麦わら海賊団の現メンバーにおいて唯一、常に冷静な判断のできる常識人。大嵐の中でも椅子に座って雑誌を読んでくつろぐなどアクシデントにも動じず常に泰然自若である。一方、先人達の残してきた歴史を粗末にするものには一転して激しく憤怒するという面も備える。過酷な人生を送ってきたせいか、常に不吉な発想をすることが多く、真顔で恐ろしい言動をしてメンバーを戦慄させることがしばしばある。また、現在のサウザンドサニー号の名前の候補に「暗黒丸」という名前を提案したり「スリルが好き」と笑ってみせたり、スリラーバークのケルベロスを「かわいい」とするなど、若干ズレを感じさせる。なお、動物たちはロビンに撫でられると喜ぶことが多い。金目の物でナミを釣るのも得意である。



ニコ・ロビン
ニコ・ロビン
ニコ・ロビン


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/464-513dfc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
214位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。