孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



ネフェルタリ・ビビ

アラバスタ王国王女。砂砂団副リーダー。元麦わら海賊団船員。2月2日生まれの16歳。モデルは実在した古代エジプトの王妃ネフェルタリ。

平和を愛する少女で、カルーを供にしている。幼い頃から好奇心旺盛で、リトルガーデンではルフィと共に真っ先に冒険に飛び出していった程である。また女性にしては腕っ節が強く、幼少時代のコーザと互角であったほどである。また、王家の人間としての立場を非常によく理解しており、8歳の頃、世界会議ではワポルに悪質な嫌がらせを受けてしまうが、無駄な争いを避けるため、我慢して耐えた。そんな責任感の強さとは裏腹に、天然ボケな一面もあり大事な事を言い忘れたり、言ってはいけない事をポロッと言ってしまう事があるが、まったく悪気がないことと彼女自身のもつ持前の愛嬌からか憎むことが出来ない。

バロック・ワークス (B・W) による「アラバスタ乗っ取り計画」を知り、イガラムと共にB・Wに潜入(コードネームはミス・ウェンズデー)、サー・クロコダイルの野望を阻止しようとした。B・Wメンバーとしての任務中にウイスキーピークで正体が露見し、抹殺されそうになるが、麦わら海賊団に助けられ、アラバスタまで同行する。何故かゾロのことは「Mr.ブシドー」と呼んでいる(作者曰く、一度呼んでしまったからには今更、名前で呼ぶわけにいかないらしい)。チョッパーもあだ名(トニー君)で呼ぶ。

内乱が治まった後、国内復興の為、涙ながらに麦わら海賊団と別れ、アラバスタに残る。その際には「私はここに残るが(船を降りるが)、もしもう一度会ったら私を仲間と呼んでくれますか?」と叫んだ。敵だったニコ・ロビンが麦わら海賊団に入団していた事については、再登場した際には既に知っているらしく、ショックを受けるどころか殆ど気にしていない。戸惑いを隠せない周囲に対し「彼らのやる事は全て信じられる」と発言しているあたり、ルフィ達への信頼からだと思われ、ルフィの事を海賊王になる男だと認めている。

なお、アラバスタでルフィ達と別れているが麦わらの一味の仲間と認められており、短期集中表紙連載の間に麦わらの一味が一人ずつ表紙のイラストを飾る際にも、カルーと共に度々登場している。

ビビ
ビビ
ビビ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/465-bc1e5a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1852位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
390位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。