孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



赤夜 萌香(あかしや もか)

今作のヒロイン。

5月8日(世界赤十字デー)生まれの牡牛座
身長166cm
体重47kg(覚醒時、通常ともに)

趣味はイラスト描き。容姿端麗・頭脳明晰かつ淑やかな性格のパーフェクト美少女。その正体はバンパイアで、以前は輸血用血液パックから血を飲んだこともあるらしいが(アニメではそういった姿も登場している)、普段は「カモメトマトジュース」を愛飲している。

登校中に貧血を起こして乗っていた自転車ごと月音に激突し、流血した彼を介抱する際、その血の香りに我慢が効かず、初めて月音の「人の血」を直に吸ってしまって以来、彼の血が大好物となった。才色兼備で近付き難い雰囲気を持つことから、中学まで通っていた人間の学校では遠巻きにされ、孤独を味わった(萌香本人は「自分がバンパイアだから」と思い込んでいた)。そのため人間不信に陥り、極端に一人でいることを恐れている。入学して初めて得た友人である月音を大切に思う気持ちが強く、月音と話しているとすぐ顔を赤くしたり、他の女性が月音と仲良くしているのを見るとあからさまに嫉妬するなど、明らかに月音に対して恋愛感情を持っているが、物語を通じて友情以上の感情に発展しかけては激しく揺れ動いている。

異母妹の心愛の他に、2人の姉がいる。部活は新聞部。愛称は「モカ」で、月音・紫・瑠妃・銀影などからは名前の下に「さん」付け、胡夢・みぞれからは呼び捨て、心愛からは「お姉ちゃん(通常時)/お姉さま(覚醒時)」と呼ばれている。アニメ第2期では、馬獣工業の連中から「ロザリオ番長(通称:ロザ番)」の称号を贈られた。

戦いを好まず、普段からバンパイアの力(もう一人の萌香)を封印するため、胸にロザリオを付けている。このロザリオを外せるのは月音だけで、作中では彼が度々彼が封印されているもう一人の萌香を呼び出す鍵の役割をしている(ただし、常時外せるわけではない)。萌香自身でロザリオを外す(力を解放する)ことは出来ないが、付け直す(力を封印する)ことは出来る。
普段は天然ボケな面もあるが、誰にでも優しく、気弱で泣き虫な性格。身体能力も人間と比べて若干打たれ強い以外、普通の人間と同程度の力しかない(ただし、感情が高ぶると「火事場の馬鹿力」が出ることはある)。敵に絡まれても自分から攻撃することはほぼ無く、相手の攻撃をかわすのが精一杯で劣勢になることが多い。原作では話が進むごとに、弱々しさが増している。



赤夜 萌香
赤夜 萌香
赤夜 萌香


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/493-b969f06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
135位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。