孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



スレイヤーズ(Slayers)

『スレイヤーズ』の世界は、中世ヨーロッパを基調としており、人間以外にドラゴンやエルフ、ゴブリンなども存在する、典型的なトールキン系統のファンタジー世界となっている。魔法も日常に当然に存在し、その発生メカニズムや個々の術の作用も、断片的ながら系統立てて語られている。

リナたちのいる世界の構造は、『「混沌の海」に立てられた杖の上に平面世界が皿のように乗っている構造となっており、この世界以外にもいくつかの他世界が存在する。それぞれの世界では、「魔王」と「神々」が互いに勢力を争って抗争している。魔王はこの世界を支える杖を欲して世界を滅ぼそうとしている。』という世界観が通説となっている。リナたちの世界でも、「赤眼の魔王(ルビーアイ)」シャブラニグドゥと「赤の竜神(フレアドラゴン)」スィーフィードという、赤が象徴する魔王と神が争い、約5000年前に赤眼の魔王は七つに分けられて封印され、赤の竜神は分身を四体残して滅びている。なお、他世界の様子の一部は、同原作者のSF小説『ロスト・ユニバース』中にて描写されている。

魔族が目標とする世界の滅びとは、通常よくある世界観とは大きく異なり、滅びの際には自身らも全て滅び去るという事である。但しあくまで自身を含む世界全ての滅びにより混沌の海へと還るのが目的であって、自身等といった個体の滅びは目的対象外である。対極に位置するのが世界の存続を目的とする神々である。

リナ=インバース

世界を見てこい」という姉の一言で旅に出た、自称、剣士にして美少女天才魔道士。本編物語開始時は15歳で、本編では物語の途中で16歳になり、その後2年近く経ったので2部終了時点で17、18歳。角川つばさ文庫版では12歳。長い栗色(アニメ版ではオレンジ、なおシリーズが新しくなるほど鮮やかになっている)の髪を持ち、普段はバンダナで隠している額に2つのほくろを持つ。

「自覚すれども反省せず」、「悪人に人権はない」をモットーとし、懐がさみしくなると趣味と実益を兼ねて盗賊のアジトを襲撃して路銀を稼ぐなど、ぶっ飛んだ性格をしているが、仲間に対しては筋を通そうとする、ナーガにたかられ、おごるなど面倒見のいい面もある。

白蛇のナーガ(サーペントのナーガ)

『すぺしゃる』や劇場版、OVAに登場する、リナ以上に破天荒な性格をした女魔道士。ネーミングはインド神話の蛇神ナーガより。リナがガウリイと出会う以前に、事実上2人でパーティを組んでいた。角川つばさ文庫版では一時敵対するがガウリイやシルフィールと共にリナの喧嘩友達として旅を続けている。TVアニメでもモブとして出ている。小説本編には回想でしか登場しないものの、本編のある登場人物数名と深く関わっている。リナの最強にして最後のライバルを自称し、リナと戦い1度だけリナ本人に負けを認めさせたが、後日しばらくの間それを口実にリナにいびり倒されることとなる。話が進むにつれて金魚のフンの様にリナの後に続き、リナに飯をたかったり、一緒に仕事をしたりしている


スレイヤーズ
スレイヤーズ
スレイヤーズ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/501-bccbfe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
228位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。