孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



雪華綺晶(きらきしょう/Schnee Kristall)

「ローゼンメイデン」シリーズの第7ドール。原作ではPhase35で本名が判明するが、水銀燈にしか名乗っておらず水銀燈以外の姉妹は本名を知らない。(それまでは、ファンの間では「白薔薇」と呼ばれることが多く、真紅と翠星石も彼女の名前を知らないためそのまま「白薔薇」と呼んでいる)。

容姿は、右眼のアイホール(空洞状)から白薔薇が咲き誇っている。髪はストレートウェイビーのホワイトロング(原作では淡いピンクのようなクリーム色)のツーサイドアップにしている。 服装は白薔薇の髪飾りに白いミニスカートと編み上げのロングブーツ、瞳の色は金色(アニメではゴールドグリーン)。

おどけた奇矯な性格で、鏡にへばりついて向こうで姉妹の様子を伺ったり、逆さまになっていたりする所や、真紅に罠を掛け、茨に絡ませた際にマザーグース(「Who killed Cock Robin?」邦題:可哀相な駒鳥さん)を歌いながら近づいたりと、他の姉妹には無い彼女独特の狂気と不気味さが演出されている。反面、姉妹全員が同じ時代に現れるまで姿を表さなかったり、契約者・オディール・フォッセーや敗北した蒼星石を利用するなど、用心深く狡猾な面も見受けられる。

「物質世界に存在を縛られること自体がアリスへの枷となる不要の形骸なのか?」というローゼンの考えから創られた為に実体が無いアストラル(霊体)のドール。今までは器が無い為、現実世界に出ることやアリスゲームに参加することが出来なかったが、同じ時代に全てのローゼンメイデンが揃った為、アリスゲームに参加しようと雛苺の躯を奪い、実体を得た。また、他の姉妹が契約者の生命力を礎にしているのに対し、彼女は契約者の心を奪うことで活動している。

アリスゲームのルール「全てのローザミスティカを集める」という方法でアリスになるのではなく、「ドールズ全員の契約者の力を以ってアリスへと昇華する」という方法でアリスになろうとしている。そのため、同じ時代にドールズ全員を倒す必要があり(1体ずつ違う時代でドールを倒しても、契約者が老衰などで死亡してはアリスになれない)、他の姉妹とは違い、やり直しの効かない1回限りのリスクの大きい手段といえる。

相手の心の隙につけこみ、幻覚を見せる事で相手の心をnのフィールドに拘束し、現実世界では昏睡状態にする事が可能。その他にも白い茨を操る能力を持つ。

アニメのオリジナルキャラクター・薔薇水晶と容姿や言動が似ており、彼女が第7ドールと称したことから、当初は薔薇水晶との区別がしにくく、実際に名前が公表されるまでは薔薇水晶と混同する人も多かった。尚、自身はアニメ第二期最終回で、数秒のみ登場している。

原作第二期では、ほとんどのドールを捕らえ、契約者やまかなかった世界の真紅を付け狙う。


雪華綺晶
雪華綺晶


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/537-c5ba8071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
280位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。