孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



『魔法少女リリカルなのは』(まほうしょうじょリリカルなのは、英:Magical girl lyrical Nanoha)

キャッチコピーは「魔法少女、はじめました。」

本シリーズは2000年にivoryが制作しJANISが発売した18禁恋愛シミュレーションゲーム作品『とらいあんぐるハート3 〜Sweet Songs Forever〜』(通称『とらハ3』)のスピンオフ作品の一種である。

序盤は典型的な「変身ヒロインもの」の作風だが、次第に派手な演出の戦闘が目立つようになり、最終的には「熱血バトル魔法アクションアニメ」や「魔砲少女アニメ」といわれた。

その一方で、同シリーズ(現在三作)においては常に物語の重要な部分に大人社会・組織社会のしがらみや生臭さが風味付けとして使われており、社会のやるせなさを感じさせる作風となっている。

また、魔法少女モノであるが確固たる恋愛要素は登場せず、ファンサービスやお約束的なほのめかし以上の意味を持たないのも特徴である。それらしく見えるシーンも後の設定集などでは恋愛感情の介在が往々にして否定されており、そのかわり友情や家族愛が強調される。そのためファン側にも、恋愛展開は必要ない作品であるという認識が強い。

「呪文をソフトウェアとみなす」「魔法発動にテクノロジー的な要素を用いる」など、「魔法」を、「幻想」ではなく、「超科学」的存在として扱っている。こうした魔法的要素に科学技術的概念を取り入れる、あるいは、魔法と科学を同一の体系的軸線上に位置づける発想については、SF作家・アーサー・C・クラークの「高度に発達した科学は魔法と区別がつかない」という言葉などにも垣間見られる。



魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのは


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/539-6228b2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
288位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。