孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



惣流・アスカ・ラングレー(そうりゅう アスカ ラングレー、SORYU ASUKA LANGLEY)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』では、名前が式波・アスカ・ラングレーと改められ、大尉の階級が付与される。

ドイツ3/4、日本1/4の血を持つクォーターで、国籍はアメリカ。4歳の時に、エヴァンゲリオン操縦の二番目の適格者として選出され、以降、セカンドチルドレンとして英才教育を受けた。容姿端麗な美少女で、14歳にして大学を卒業している天才。劇中では性格の幼さと、プライドの高さの描写が顕著である。ネルフ関係者以外でその本性を知る人間はほとんどいない為、容姿から人目を集める華やかな存在となっており、友人の洞木ヒカリに頼まれ、学外の人間とデートした事もあった。

口癖の「あんたバカぁ?」は、当時としては非常に過激でセンセーショナルであり、話題になるとともに、演じた宮村優子の名台詞としても定着した。一人称は基本的に「あたし」。母は惣流・キョウコ・ツェッペリン。父親はキョウコの死後、女医と再婚しているが、詳細は不明。

陽気な女性キャラクターとしては葛城ミサトと双璧で、碇シンジとの夫婦漫才のような掛け合いで、シリーズ中盤の物語を明るくすることに貢献した。しかし、その明るさは実は非常に脆いものであり、物語が終りに近づくにつれ、生い立ちと内包していた脆さから、次第に悲惨な運命をたどる。


惣流・アスカ・ラングレー
惣流・アスカ・ラングレー
惣流・アスカ・ラングレー


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/552-a4628b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
273位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。