孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



伊吹 萃香(いぶき すいか)

幻想郷に現れた鬼。

かなりの飲兵衛で、いつも酒を呑んでは酔っており、『萃夢想』と『緋想天』のゲーム中のドット絵では常に前後にフラフラしている。本人曰く「何百年も前から酒呑み」。

体は小さいが、見かけによらずかなりの怪力であり、妖怪の山をも崩せると豪語しているらしい。

鬼という種族に誇りを持っており、言葉の端々にそれが表れている。性格的にはやや自分勝手で誠実さに欠け、鬼の中では「異端児」とされている。弱点は炒った大豆であると自称している。

「伊吹瓢」という青色の瓢箪を持っており、この瓢箪は酒虫という少量の水を多量の酒に変える虫の体液が塗布されていることによって酒が無限に沸き出るようになっている。ただし、転倒防止のためのストッパーが付いており、一度に出る酒の量は瓢箪の大きさ分のみである。

彼女の持つ「密と疎を操る程度の能力」は、文字通り密度を自在に操る能力である。物質の密度を高めればそれは高熱を帯び、逆に密度を下げれば物質は霧状になる。使用するスペルカードや技の中には、自分の小さな分身を作り出したり、体を霧状に変化させたり巨大化するものなどがある。鬼の霧は風で吹かれることはなく、濃霧の場合は触れると痛みが走る。幻想郷を覆うほど薄くなって幻想郷中の出来事を眺めるようなこともしている。また、月が映っている空の天蓋を砕き、降り注いだ天蓋の破片を霧状にして再び元に戻すといったこともしている。さらには人々の意識といった形を持たない物を集めることも可能であり、『萃夢想』の異変はこの能力の影響である。



伊吹 萃香
伊吹 萃香
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/614-9fa218e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。