孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



フランキー(Franky)

子供の頃から常にアロハシャツを羽織り、ビキニ型海水パンツを穿いている。海水パンツについて、フランキー自身は「俺の一張羅」と述べている。又、「バトルパンツ」という名前が『ONE PIECE YELLOW』にて判明している。その格好で、やたらとポーズを決めたがる。初登場時からルフィと対決するまでは、その上にマントと鉄仮面を着けていた(島が祭りの時期だったための仮装衣装)。口癖は「ん~スーパー!」「スーパー○○○○」「今週のおれ~」「アウ」。ウクレレも弾けるらしく、度々その腕前を披露している。ルフィの7人目の仲間であり、ブルックが加わるまでは、麦わらの一味で最年長の34歳であった。

麦わらの一味に加わる前は解体屋の棟梁として「フランキー一家」を率いており、子分達からは「アニキ」と呼ばれ慕われている。トム譲りの感動屋で極めて涙脆く、人情話を聞くと感動して涙を流してしまう(その度に「泣いていない」と強がって言い張る)。麦わらの一味の中でも珍しく「悪魔の実」に対してシビアな考えを持っている。キウイとモズからは「アニキ」、その他のフランキー一家からは「フランキーのアニキ」と呼ばれている。

一味のメンバーを、ルフィは「麦わら」、ナミは「姉ちゃん、小娘」、ブルックは「ガイコツ」と呼び、現段階ではゾロ・ウソップ・サンジ・チョッパー・ロビンのみ名前で呼んでいる(サンジに対して「ぐるぐる、ぐるぐるコック」とあだ名で呼ぶこともある)。当初はウソップの件でルフィ達に敵視されていたが、真っ先に当のウソップと打ち解け、エニエス・ロビーで共闘してからはルフィも好感を持つようになった。サウザンドサニー号を作る際、買い出し船「ミニメリー号」や、いくつかの小型船も作る等、気の利いた一面も見せる。当然、ミニメリー号は船員全員に大好評で、ゾロをもってして「最高の心遣い」と評される。但し、シロモクバ1号に関しては、ナミのウェイバーを勝手に改造したものなので、後にこっぴどく怒られるハメとなった。大工としての腕は確かなもので、一瞬にして装飾まで凝った橋を作ったり、戦いの最中に板切れで空中階段(フランキー空中散歩)を作ったり、ウソップと協力して応急配管工事を行ったりした。カナヅチなどの工具は、いつもパンツの中に入れている。

戦闘力も十分あり、体に内蔵された数々の武器と怪力を使い、一味の主力のゾロやサンジにも後れをとらない。

本人曰く、ベースは「人間」であり「変態」である。その部分を認めてくれる相手に対して照れた表情を浮かべることも有る。変態であるため、「編隊」などの言葉に反応することがある。変態であることをのぞけば、年長者の為か、比較的まともな感覚と常識を持っている。客観的な視点から冷静に物を言うことも多い。


フランキー
フランキー
フランキー
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/677-e2523ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
317位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。