孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



孫 悟空(そん ごくう)

身長:175cm 
体重:62kg (成人時)
誕生年:エイジ737年

この物語の主人公で、心優しき格闘青年。作中では息子悟飯や孫のパンも生まれたが、全体を通しての主人公は悟空である。育ての親である孫悟飯、亀仙人、仙猫カリン、地球の神、北の界王等、作中で最も多くの師に教えを受けており、胴着の流派マークも時期に応じて変わっていった。

元々は幼少時に地球外から送り込まれた戦闘民族「サイヤ人」であったが、地球に来たあとで頭をぶつけた事がきっかけで生来の荒々しさが消え、その後は邪気のない性格になっていったという経緯がサイヤ人編で明らかになった。ただし、サイヤ人としての「戦うことが好き」という本能からか、強い相手と戦うことを生きがいにしており、少年時代から多くの仲間やライバルとの出会いや戦いを経て、やがて地球の平和を脅かす悪と戦う存在となってゆく。

その性分ゆえに対戦相手を殺すことにはこだわらず、むしろ青年期以降はたとえ悪人であってもとどめを刺すことには反対しあえて逃がす場合もあった(ピッコロ、ベジータ、魔人ブウ(善)など)。
当初は超サイヤ人に変身すると、性格が荒く、好戦的になる。さらに一人称が「俺」になるが、精神と時の部屋での修行によって超サイヤ人状態でも平常心でいられるようになったあとは、変身後でも「オラ」と呼んでいる。


孫 悟空
孫 悟空
孫 悟空
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/690-1bd2fc3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
976位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
208位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。