孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



綾波 レイ(あやなみ レイ)

「朝、教室に入る時に『おはよう』と言う」「シンジ、ゲンドウ、自分の間の微妙な好意感情を口にする」「シンジの為に料理の練習をする」「ゲンドウとシンジの心の距離を縮めようとゲンドウをシンジ達との食事会に誘い、関係者各位の協力を取り付けると同時に、直前までシンジにその事実を隠す」「3号機の起動実験テストパイロットを変わってくれたアスカへの『ありがとう』の電話」等々、シンジのみならず、複数の他者へ関する感情が旧世紀版より明確に発露している。

アスカとのエレベーターでの会話は新劇場版でも存在するが、会話の内容がよりアスカを気遣うものに変化しているほか、このときにはアスカのビンタを受けとめている。また、EVAに搭乗することを拒否したシンジがネルフを去る際にゴミ箱に捨てたS-DATを、ゲンドウの眼鏡同様に零号機のコクピットに持参して、「碇くんがエヴァに乗らなくてもいいようにする」という心理で第10の使徒との戦いに挑む等、彼女にとってゲンドウと同じようにシンジが大切な存在になっている描写が明確に見られる。旧世紀版と同様、N2兵器を使い第10の使徒を特攻の形で殲滅しようとした際には、起爆の直前、援護してくれた2号機と搭乗者(マリ)が爆発に巻き込まれることを避けるため、「ありがとう」の言葉と共に後方へ払い飛ばした。

その後第10の使徒に零号機ごと捕食され取り込まれてしまうが、「せめて綾波だけは助けたい」というシンジの強い願いから、初号機のコクピットにサルベージされる。この一連の出来事が初号機の覚醒を促すこととなった。

ちなみに、レイがゲンドウを食事会に誘ったとき、ゲンドウが碇ユイとレイを重ねて見る描写があり、漫画版同様、この時点でレイの正体にユイが大きく関連していることが示唆されている。



綾波レイ
綾波レイ
綾波レイ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


画像、いただきますw
【2011/05/29 20:11】 URL | リム #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/692-06d6d4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
261位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。