孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



碇 シンジ(いかり しんじ)

新劇場版ではシンジのみならず、いずれの登場人物も互いに人間関係の形成に一歩踏み込んでおり、レイやアスカとの交流も明快かつ朗らかに描かれている。 また旧作ではあまり評価される事のなかったシンジの戦いぶりや家事の腕前などシンジ自身が認められる描写が多く、またゲンドウとの関係もより認められたい、子供として愛されたいという気持ちや期待が強く描かれており、旧作よりも心理的に余裕が持てるようになっている。

他者との交流に、食事、料理、弁当などが用いられており、今回は物語序盤より気にかけていたレイにも弁当を作って来るなど変化が見られた。これに影響を受けて、彼女はTV版では弐拾参話での自爆に至るまで、明確に自覚する事の無かったシンジに対する好意を露にしはじめ、ゲンドウとシンジの関係修復を目論み、食事会を開こうとするなど、自ら積極的に行動に移すようになった。アスカは第8の使徒戦以降、独りでは何も出来なかったと周囲を認め、シンジに対しては親の七光りでパイロットに選ばれたという評価を撤回する。レイにも弁当を渡すシンジの姿を見て露骨な嫉妬心を見せたり、シンジ好みの味の料理を作り気を引こうとするなどシンジへの好意や独占欲を見せるようになった。加持からは一人前の男と見做なされ、葛城を守ってくれと頼み込まれた。

TV版と同じく「父に認めてもらうためにEVAに乗る」という動機は明確に描かれている。ダミーシステムを使用したゲンドウに激怒し、初号機に篭城するところまでは旧世紀版と同様だが、『破』では恫喝に留まらず実際にネルフ本部の破壊行動に及んでいる。



碇シンジ
碇シンジ
碇シンジ
スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/693-af785a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
261位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。