孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



インデックス

本作のヒロインの一人。魔法名はDedicatus545(献身的な子羊は強者の知恵を守る)。

イギリス清教第零聖堂区「必要悪の教会(ネセサリウス)」に所属するシスター。正式名称は「Index-Librorum-Prohibitorum(禁書目録)」。彼女を悲しませないために記憶を破壊されても「今までの自分」を演じ続ける上条、忘れられてなお決死の戦いを厭わないステイル、十字教世界全てを敵に回してまで禁忌の力を求めたアウレオルスと、19巻時点で3人の男に命がけで尽くされた経緯を持つ。
外見は銀髪碧眼の14-15歳だが、幼児体型で、正式な年齢は不詳。普段は純白の布地に金の刺繍という派手な修道服[2]を着ている。容姿を説明される際よく「純白シスター」と表現される。

完全記憶能力によって10万3000冊の魔道書の内容を記憶する、人でありながら魔道図書館。その内容は常人が見たら発狂するほど危険な物で、世界の常識(ルール)を換えるほどの価値があり、その内容を狙う追っ手は後を絶たない。そのため、魔術絡みの事件の際は、彼女の知識がもたらす影響力への危惧から、蚊帳の外に置かれることが多々ある。逃亡中にビルから落下し、上条の部屋のベランダに引っ掛かっていたことから本作の物語は始まる。上条によって己の宿命から救われた後もそのまま居候。

上条に対して不満がピークに達すると頭に噛み付く癖がある。カップ麺を作る3分間すら我慢できない食欲少女で、主に食生活で上条の頭痛の種になっている。世界各地の魔道書を読み解くために古今の語学に精通している反面、科学オンチで、特に機械関係はからっきし(ただしテレビはお気に入り)。一方で変な解釈の元、サブカルチャーやいらぬ雑学知識が増えつつある。シスターという立場から神に誓いを立てているが、食欲に負けたり、保護と称して無計画に(バリバリ日本産の三毛)猫(スフィンクス)を拾ったり、見知らぬ女性から赤ん坊を預かって来たりと、上条から信仰心を疑われている。性格は活発だが、直情的で先走りしやすく、さらには面倒臭がりで家事や炊事は一切手伝わない。

魔術こそ使えないものの、他者の詠唱に割り込みその発動や効果を阻害する強制詠唱(スペルインターセプト)や、相手の魔術の根幹を支える信仰・教義の矛盾点を徹底的に糾弾することで相手の精神を一時的に破壊する魔滅の声(シェオールフィア)を使い、魔術師が相手ならある程度の自衛は可能。またその膨大な魔道書の記憶から適宜状況に必要な情報を抜き出し、魔術的な分野での状況把握や作戦立案などを行う。

脳の85%が魔道書の"毒"に侵されており、残り15%で生きていくため年に1回記憶を消去しなければならないとされていたが、これは彼女と彼女に関わる者達(ステイル等)の裏切りを防ぐためにローラが仕組んだ特殊な魔術、首輪によるもの。同時にインデックス自身の生命及び首輪の危機において自動的に起動し魔術の解析・対応術式の発動を行う自動書記(ヨハネのペン)も仕掛けられていた。幻想殺しが首輪に触れたために自動書記が起動。聖ジョージの聖域を発動し、竜王の吐息(ドラゴン・ブレス)を放つが、上条によって首輪を破壊される。しかしこの際、竜王の吐息の余波で上条の記憶は破壊されてしまうが彼女自身は上条のついた嘘を信じているためこのことを知らない。


インデックス
インデックス
インデックス


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/730-c9bfc8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1003位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
204位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。