孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



姫神 秋沙(ひめがみ あいさ)

学園都市内の名門校の霧ヶ丘女学院の元生徒で表情の変化が少ない長い黒髪の少女。しかし全くの無表情というわけでもなく、寧ろ一切の攻撃性を感じさせない、安心感を与える顔立ち。初登場時は巫女装束。読点(、)を使うべき箇所で句点(。)を使った話し方をする。

能力は学園都市に来る前から持っていた吸血殺し(ディープブラッド)。学園都市が集めている原石と呼ばれる天然の能力に分類される。吸血鬼を食虫植物のごとく誘い出し、自身の血を吸った吸血鬼を無差別に灰に帰してしまう。

彼女の能力を恐れた吸血鬼に命を狙われた結果、意に反して吸血鬼とその同族にされた故郷の住人達を皆殺しにしてしまった凄絶な過去を持つ。以来、能力の弊害を防ぐ術を求め、「奇跡でも何でも起こせる魔法使いになる」ことを本気で願っていた。学園都市でも他に類を見ない稀少能力者であり、魔術サイドにおいては存在自体が吸血鬼という神秘の証明にして、その力を御する鍵となるため、三沢塾での事件に巻き込まれることになった。三沢塾での事件の後は歩く教会の力を簡略化したケルト十字架で封印されている。
その後は、小萌の家にしばらく居候していたが、2学期に上条のクラスに転入して来た際に学校の寮に移っている。

上条が記憶を失ってから割とすぐに知り合い、魔術の存在を知っている科学サイドの人間でもあるのにあまり出番に恵まれず、本人も時折その影の薄さを自嘲している。原作17巻ではイメージチェンジを考えたが、上条の言葉に思い直す。上条に想いを寄せている。
漫画版では原作2巻の内容が飛ばされているため未登場。その代わりとして、漫画版第2巻あとがきでは、2ページほどの追悼企画「DEEPBLOOD」が描かれ、また、巻末の鎌池和馬、冬川基からのコメントの挿絵は姫神となっている(冬川のほうについては、「次は…私がメイン」と注釈がある)。


姫神 秋沙
姫神 秋沙


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/733-38f591e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
159位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。