孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



藤岡 ハルヒ(ふじおか ハルヒ)

通称ハルヒ・ハルヒ君。光邦のみハルちゃん。たまに環に娘と呼ばれている。

1年A組。155cm。O型。2月4日生。男子学生服を着るだけでごまかせるほどのなだらかAカップで、中性的ながら全体的に整った容姿である。好きな食べ物は寿司、ラーメン、苺。嫌いな食べ物は甘い物、辛い物(一部例外)。天然系で、普段は極めて無関心・無感動な「薄い」性分。得意科目は古典と英語で、学年首席(一度ミスで3番に落ち追試)。嫌いな科目は美術。

物語の主人公。1人称は「自分」。一般庶民だが、成績優秀につき特待生として桜蘭高校に入学。ホスト部には割ってしまった花瓶の損害800万円の返済のため入部。部員達に振り回されたり、金持ちとの感覚の違いに辟易したりと苦労が絶えない。将来は奨学金を貰って大学(法学部)に進み、亡き母・琴子の職業であった弁護士を目指す予定。そのため本質的にはガリ勉で、運動は全般的に苦手。

大雑把な性格で、無自覚な毒舌家。あまりに薄い性分から周囲の者が空回りすることも多く、とどめの悪意のない強烈な一言でよく人を落ち込ませる。しかし人の特徴や行動などを無自覚に細かく観察しており、双子の違いを看破したり、些細な変化から心情を汲み取ったりしている。時折少女らしい一面もみせるが、父・蘭花がニューハーフなせいか、性別や容姿には無頓着で周囲を嘆かせている。また、ご馳走に釣られやすい(大トロに憧れるも環の妨害や不運のため未食)。結構律儀で、なし崩し的に取り交わした約束も守ろうとするため、周囲からは信頼されている。
幼い頃から家事などを行い、蘭花が夜間勤務で家にあまり居ない事やその性格から人に頼るという事をする事があまりないため、基本的に自分の事は一人で解決しようとする。そのため無自覚なうちに周囲を心配させ、光邦に注意されたこともある。

桜蘭高校では、部員と笠野田以外の生徒には女とばれてないが、中学時代や近所の知人には周知である。
雷が大の苦手で、体がすくんでしまうほど極度に怯える。
環の前だと激しい動悸等が起こり、本人は風邪の症状だと思っていたが、最近では環が鹿谷と二人でいるところを見たときに嫌だと感じたことを自覚している。

藤岡 ハルヒ
藤岡 ハルヒ
藤岡 ハルヒ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/751-177b6f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
135位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。