孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



須王 環(すおう たまき)(フランス名:ルネ・環・リシャール・ド・グランテーヌ)

通称キング(自称)・環・環先輩・環様。双子のみ殿。光邦のみタマちゃん。

2年A組。183cm。A型。4月8日生。好きな食べ物は庶民ラーメン、庶民菓子(特にベビースターラーメン)。ややナル&おバカな王子系で、ホスト部創立も「自分が楽しいから」と、善意で周囲を振り回す性格。得意科目は英語、フランス語、世界史で、学年次席(勉強は全くしない天才型で運動も得意)。

指名率7割を誇るホスト部部長で、甘いトークにより女性のハートを捕らえる接客を得意とする。その名声(?)は初等部にも「女を喜ばす天才」、クラス男子には「おバカ」として有名。ピアノの腕前は抜群。生まれてから一度も風邪をひいた事がなかったが、9巻で初めてひく(原因はハルヒ)。

フランス人の母を持つハーフで、母が正妻でないため共にフランスで暮らしていた。14歳の時に日本に呼ばれ、編入して知り合った鏡夜と高等部入学後ホスト部を設立する。父に伝え聞いた(間違った)日本文化に憧れていたらしい。
涙と情に脆くお人好し。部員のイタズラやツッコミを受けては子供のようにいじけるが、どんなに落ち込んでも苦境や苦難を自分のエネルギーに変えてしまう超ポジティブ思考。それによって、複雑な家庭事情も乗り切ってきた「意外に苦労人」でもある。部長の威厳は皆無だが、そのしぶとくも明朗な人柄は、それなりに慕われている。
脳内では自分が父、ハルヒが娘、鏡夜が母、双子が息子という家族設定を持ち、オリエンテーリング以前はハルヒへの恋心をあくまで「父としての愛情」と錯誤するほど自分の感情に疎く無自覚だった。オリエンテーリング後、ようやくハルヒへの恋心を自覚し、光を呼び出しハルヒのことが好きだと告げる。父属性のせいか行動が親馬鹿全開となる蘭花似で、ハルヒが環のあしらいに手慣れているのはこのため。

人懐こい犬を飼っている。原作では来日の際に須王家の使用人達からプレゼントされ、「アンアン」と鳴くのでアントワネットという名前を付けた。アニメでは庶民デパートのペットショップで衝動買いした。
時代劇や「おしん」など人情系の番組を好む そのほかに子供向けのヒーローもののテレビも見たりする、ハルヒとの出会いで更に庶民の生活に興味を持つ。(特に、コタツがお気に入り)

フランスへの修学旅行には祖母との約束があるので、部員(鏡夜以外)や他の生徒には内緒で欠席した。その間は暇なので父親と食事をしていた。
自分がやりたい事を「須王」の中に見出し始めている。

須王 環
須王 環


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/752-36983503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
223位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。