孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



西連寺 春菜(さいれんじ はるな)

ララと対を成す本作のもう一人のメインヒロイン。慎ましくおしとやかな性格の美少女。3月6日生まれ。リトへの呼称は「結城君」。
現在高校二年生で、リトやララのクラスメイト。クラス委員でテニス部に所属。ショートヘアの前髪を2つのヘアピンで留めている。

普段の態度は控えめで、強く自己主張することはあまりなく、友人たちの中では一歩下がって相手を立てることが多いが、幼い頃によく父親に言われた「悩むくらいなら行動しなさい」という言葉の影響からか、リーダーシップも兼ね備えており、いざという時に頼れる芯のしっかりした少女である。学業成績も良く、二年生に進級時には、自ら立候補していないにも関わらず多くのクラスメートに推される形でクラス委員の役に就くなど、人望も厚い。主にララ絡みの事故の為、リトに着替えや入浴中の姿を見られる等、エッチなトラブルに巻き込まれることが多く、リトを恥ずかしさのあまりひっぱたいてしまうこともある(最近はララや唯と比べると少なくなってきている)。しかし、それを悪い方向に誤解して根に持つようなことはしない寛容さ、他者の行動の意味を正しく洞察しようとする聡明さ、誰に対しても分け隔てなく優しく接する愛情深さ、時には自分の身を呈してでも周囲の人間を守ろうとする勇気も併せ持っており、リトと同様に総じて非常に豊かな人間性を備えている好人物と言える。後述のマロン曰く「まろやかで心和らぐ香り」の持ち主。

リトが密かに恋心を抱く相手であり、彼女もまた中学校時代から優しい性格のリトに好意を持っており、実は相思相愛の関係である。本人は、リトのことを中学2年生の時の体育祭のリレーで活躍したところを見て、その頃から意識するようになったらしいが、その後2年間の中学校時代はいずれもバレンタインデーのチョコレートは渡さなかった(もしくは渡せなかった)ようである(高校1年生の時点でリトが「チョコレートは美柑からしかもらった事がない」と発言しているため)。物語の序盤でリトから告白されるが、ララが自分に向けられたものだと思い余計に複雑な関係になる。リトとは度々いい雰囲気になりかけるが、お互い相手の気持ちに全く気付いていないことと、ララが原因のトラブルのために、関係はなかなか進展しない。幽霊等の類が大の苦手(ただしお静とは仲良くなっており、最近は幽体離脱した姿を見ても冷静さを保っている場面があったりする)で恐怖が極限に達すると暴れ出すという癖があり、その際自分よりも大柄なリトを文字どおりにハンマー投のハンマーのように振り回し、「打撃」「投擲」などあらゆることに利用する馬鹿力は、ララや金色の闇も一目おくほど。しかも特にそれで疲労がたまる様子も見られないなど、凄まじい剛腕の持ち主でもある。親友の里紗・未央に胸を揉まれる等、度々イジられるのが悩みの種。胸が友人たちと比べて小さいのを密かに気にしており、裏では牛乳を飲む、腕立て伏せをするなど地道な努力をしているらしいが、本人曰く「あまり変わらない」らしい。

リトに自分の気持ちを伝える勇気を持つことが出来ず、彼への愛情表現がストレートなララに対し羨望と軽い嫉妬を抱いているが、ララとの友情が深まるにつれ、ララの気持ちを慮るあまりに益々リトに対して積極的な態度に出辛くなるという、自分の思いより先に友人を思いやる優しさ故のジレンマも抱え込んでいるが、このままではいけないと感じ、自分のリトに対する気持ちをララに告白した。ララにリトへの想いを伝えた後は、今までの抑えていた気持ちの反動なのかリトの妄想が描写されてきた。マロンと言う名のボストン・テリア(犬)を飼っている。

西連寺 春菜
西連寺 春菜
西連寺 春菜


ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/767-4fcc2a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
