孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



柊 つかさ(ひいらぎ つかさ)

7月7日生まれ。血液型はB型。身長は158cm。左利き。胸ランクは小。埼玉県在住。柊家の四女で、かがみの二卵性双生児の妹。

高校在学時は3年B組所属(1年度は不明、2年度はE組所属)、第6巻で卒業、現在の進路は不明。勉強・スポーツ共に普通かやや苦手だが、お菓子作りなど料理全般を得意とし(家庭科が得意科目であり、調理師志望)、料理や家事が趣味。苦手科目は体育。
やや癖のあるライトパープルのショートヘアをリボンでカチューシャ風にまとめている(リボンは気分によって可動する描写がある)。瞳は薄い青紫色。典型的な天然癒し系のタレ目キャラにしてお人好し。基本的に真面目で常識的な考え方をしている(『萌えドリル』ではその要素が強い)にもかかわらず、漫画・アニメ版ともにそのボケぶりや言動によって強烈なインパクトを与えており、天然キャラという印象が強い。ひより曰く「普段の行動や言動がネタになる」らしい。

またアニメ版では、バルサミコ酢という言葉がツボにはまって連呼したり、かがみのみゆきに対する「このブルジョアめ」という呟きに対して、「ヨーグルトですか?」と呟いたりと、変なボケを口にすることもある。
こなたと知り合ったのはつかさが外国人に道を尋ねられて困っている所に、襲われていると勘違いしたこなたが乱入したことがきっかけ。そこからつかさを通じてかがみとこなたが、さらにかがみを通じてつかさとみゆき、こなたが仲良くなったという、結果として4人組の橋渡しをした人物。
こなたの勧誘でコミケに参加したこともあったが、あまりにも散々な目にあったせいか「コミケ恐怖症」になってしまった。

こなたとは「冬は苦手だ」などといった会話でやけに話が合ったり、そろって寝ぼけてポカンとしているなど性格的に似たところが多く、かがみにはこなたと同一視されることも多い(指摘されると彼女はたいてい動揺するが)。またロマンチックで夢見がちな部分があり、よくかがみにたしなめられている。
こなたのことを「こなちゃん」、みゆきのことを「ゆきちゃん」と呼ぶ。
寝起きが悪く、目覚ましをかけても無意識に止めてしまうために早起きが苦手。起こしてもらっても二度寝してしまったり、昼に起きても勉強などで遅くまで起きているかがみより先に寝てしまうなどのようなこともある。彼女のキャラクターソング「寝・逃・げでリセット!」の歌詞はこのような彼女の性格が題材となっている。

好きな物は甘いもの(特にメロンなど果物系)、目新しいもの。嫌いな物はピーマン、オカルト、ホラー。好きな色は白。動物に例えるとイヌ(イメージ的に)。人気投票では2位。


柊 つかさ
柊 つかさ
柊 つかさ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:らき☆すた - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/772-39ced81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
169位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。