孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



八意 永琳(やごころ えいりん)

薬師一家の一族きっての天才。地上出身で月人がまだ地上に住んでいた頃、月夜見らと共に月へ移り住んだ月の都の創設者のひとり。月夜見よりも年上で、年齢は億単位。

『永夜抄』で発生した異変の直接の実行犯でもある。

かつては月の賢者として輝夜の教育係も務めていた。輝夜の能力を使って蓬莱の薬を作ってしまい、それを飲んだ輝夜は地球に追放されることになる。かつては月の使者のリーダーも務め、地上の輝夜を迎えに行った際に他の使者を皆殺しにして輝夜とともに月の使者から逃げ続ける道を選んだ。逃亡生活を続けるうちに人里離れた山奥である幻想郷の迷いの竹林に行き着き、以降千年ほど永遠亭に輝夜の能力を応用した魔法を施して誰も入り込まないようにして隠れ住んでいた。輝夜を止められなかったことを悔いており、彼女を「生きて守らないといけない方」と思い、彼女の従者として生活している。

『永夜抄』幽冥チームのエンディングで永琳自身も蓬莱の薬を服用したらしきことを言っている。

実は主である輝夜より強いのだが、常に彼女より下になるよう力をセーブしているらしい。

『永夜抄』結界組エンディングで博麗神社のお月見の宴会に出席した際には輝夜を姫と呼び丁寧語を使っているが、『儚月抄』で永遠亭に居るときの会話では輝夜と呼び捨てタメ口で話している。

『永夜抄』冥界組EDや『花映塚』メディスンエンディングで冥界や鈴蘭畑を訪ねる。

現在の月の使者のリーダーであり遠い親戚でもある綿月姉妹の教育係をしていたこともあり、今でも二人から慕われている。地上人から「嫦娥」と呼ばれる人物に蓬莱の薬を作ったこともある。また玉兎(レイセン)に対して「八意××」と名乗っており、彼女の本名は地上人には発音できない名前であると思われる。鈴仙・優曇華院・イナバからは「師匠」「お師匠様」と呼ばれている。

十六夜咲夜を見たとき非常に驚いたらしいが、その理由は永琳本人にしかわからないらしい。


八意 永琳
八意 永琳
八意 永琳



スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/779-d1d3447c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。