孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



アリス・マーガトロイド(Alice Margatroid)

魔法の森に住む魔法使い。容姿は金髪で肌の色は薄く、一見すると人形のような姿をしている。身長はやや高め。瞳の色は『妖々夢』『萃夢想』『緋想天』では青く、『永夜抄』では茶色である。属性の得手不得手は無い万能型の魔法使い。他人に無関心な性格で、魔法に執着するが、普段は強気だが臆病な一面もある。

『求聞史記』によるとアリスは元々は人間で、修行を積んで魔法使いになったとされている。魔法使いになってから日が浅く、そのため本来必要ではない食事や睡眠といった人間の習慣を続けているらしい。『永夜抄』のバッドエンディングでは、普通の人間である魔理沙が寝ずにいる横で帰るとすぐに眠っている。これは十分な睡眠を取った方が事態は良い方向に進むことをアリスは知っていたからだとされている。

人形作りが得意で、また大量の人形を魔法で同時に操ることができる。その器用さは幻想郷でも随一である。人間ができる動きのほとんどを人形でやることができるほか、複数の人形にそれぞれ別の動きをさせて、ときには連携を取らせたり完全に非同期で動かしたりでき、周りから見ればとても操作しているとは思えないらしい。人形に人形を操らせることすらできるというが、人形を作ることだけは全て自分で行なっているらしい。『三月精 第2部』第5話ではアリスは人形に口頭で指示を出していたが、このときアリスは屋内に居ながら、屋根の上では10体以上の人形が雪かきを行い、室内では炊事係も働いていた。

自分の意思を持ち自分の意志で動く、完全な自立人形を作るのが目標である。現在はアリスが人形に命令すれば自立しているかのように動かせるが、定期的に命令し直さなければならず、それ以上に達するにはまだ修行が足らないらしい。


アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド
アリス・マーガトロイド


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:東方プロジェクト - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/780-633ec1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
159位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。