孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



涼宮 ハルヒ(すずみや はるひ)

本作のヒロイン。北高1年5組(第9巻『分裂』より2年5組)の女子生徒にして、SOS団団長。身長158cm。黒髪黒目の美少女。キョンと同じクラスで、キョンのすぐ後ろの席に座る(何回席替えをしても、ハルヒの能力のためか位置関係は不変)。入学当初は腰まで伸びるストレートヘアで、曜日ごとに髪形を変えていたが、現在は肩にかかる程度の長さで揃え、黄色いリボン付きカチューシャを着けている。プロポーションは、キョン曰く「スレンダーだが、出るとこは出ている」。

美人で、成績も上位に位置しており、身体能力も高く、第1巻『憂鬱』ではどの運動部からも熱心に入部を薦められていたほど。また料理、楽器演奏、歌唱、人物画作成など多彩な才能を持っており、キョン曰く「性格以外は欠点は無い」。その性格は唯我独尊・傍若無人・猪突猛進かつ極端な負けず嫌いで「校内一の変人」としてその名は知れ渡っている。感情の起伏が激しく、情緒不安定になりやすい。退屈を嫌っており、何か面白いことをいつも探している。目的のためには手段を選ばず、時には恐喝や強奪、果ては見知らぬ人にモデルガンを射撃する等まで躊躇なく行なう。

自分の都合のいい言葉しか耳に入らず、それ以外の言葉は聞き流す。"地"の性格が露呈する以前の東中時代は多くの男子に告白されて、必ずOKしていたがことごとく振った。朝比奈みくるや鶴屋さん、生徒会長(いずれも後述)など、年上の人物に対しても敬語を使わずタメ口でものを言う(初対面の者との挨拶などは、例外的に敬語を使う)。宇宙人等の不思議な存在がいて欲しいと思う反面、そんなものはいるはずない(少なくともそう簡単に見つかるはずがない)とも思っている矛盾した思考形態を持っている。

「恋愛感情は一時の気の迷いで精神病の一種」・「人の恋路を面白がって邪魔するようなことはしない」という持論を持つが、キョンの過去の恋愛をやけに気にしたりする面も持つ。この姿勢について古泉からは「分かっているようで分かっていない。ひねくれたポーズをつけたがっているだけ」と分析された。


涼宮 ハルヒ
涼宮 ハルヒ
涼宮 ハルヒ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/782-2ab092ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。