孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



アレン・ウォーカー (Allen Walker)

誕生日 -不明(マナに拾われたのは12月25日)
年齢 - 推定15歳
身長 - 169cm
体重 - 55kg
血液型 - O型
国籍 - イギリス
趣味 - 食事、お金を増やすこと
好物 - みたらし団子
苦手な物 - お酒、師匠の借金

クロス・マリアンの弟子。

儚げな雰囲気を持つ少年。白髪と左眼上の逆さペンタクルが特徴。髪の色が白いせいか後ろから見ると時折老人に間違えられることもある。外見とは裏腹に、寄生型イノセンスの適合者であるためかなりの大食漢である。画才は皆無な上、酷い方向音痴で1人だと必ず迷う。修行時代によるトラウマ(空腹に耐えかね師匠の酒菓子を食べてしまい、その後、師匠の容赦なき制裁を受けアルコールは二度ととるなと誓わされた。)から、アルコールが苦手。

教団内の自室は、以前はベッドや机があるだけのごく普通の部屋だったが、コムリンⅡ騒動で壊されてからは食堂近くにある元物置を改装して使用している。不気味な部屋だったが、アレン本人は食堂近くのため気に入っている。マナの真似をしていてマナ同様ほとんど敬語で話す(ティムキャンピーなどのゴーレム、又動物は除く)穏やかな性格だが、感情が高揚したり激怒すると敬語を使わなくなる。しかしクロス失踪後ティムキャンピーに残されたクロスからのメッセージを聞き、マナの仮面を被って生きるのではなく、これからはアレン・ウォーカーとして生きてゆく決心をして敬語を使わないようになる。自分の借金の話やポーカー等のカードゲームをするときになるとかなり黒くなり裏の顔が出てくる(D.グレおまけ劇場ではこの他に神田にいたずらをしたり、神田自身が悲惨な目に会うと出てくる)。生まれつきの不幸体質(ラビ曰く「アンラッキーボーイ」)であり、ジャンケンではいつも負ける。

同じ教団に属する神田ユウとは相性が悪く、「モヤシ」と呼ばれている。任務では、特にアニメ版ではリナリー・リーと組むことが多い。一人称は「僕」だが幼少期は「オレ」。瞳の色は銀灰色。(だがアニメ版では、左目発動時のみ左目だけが赤色)


アレン・ウォーカー
アレン・ウォーカー
アレン・ウォーカー


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/786-3c820359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
232位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。