孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



リナリー・リー (Lenalee Lee)

誕生日 - 2月20日 (魚座)
年齢 - 16歳
身長 - 166cm
体重 - 48kg
血液型 - B型
国籍 - 中国
趣味 - 料理
好きな物 - チョコレートケーキ
嫌いな物 - 自己犠牲

黒の教団室長コムイ・リーの妹。エクソシスト兼、室長助手。心優しく仲間想いの少女だが、強気で頑固な面も併せ持つ。また時に涙脆い場面も見せている。基本的に穏やかで明るい表情でいる事が多いが、自己犠牲の精神を嫌う為か、アレンがそういった行動を取る際に、度々怒りかそれに伴った悲しみの感情を見せる。作中ではアレンと任務で行動することが多い。一人称は「私」。

AKUMAに両親を幼い頃に殺害され、兄のコムイが唯一の家族となる。後にイノセンスの適合者である事が分かり、強制的に教団に入団させられた。 それにより幼い時期は教団本部で監禁同然の生活を強いられ、精神的にも肉体的にも追い詰められるが、室長の地位に就き教団に入団したコムイと再会したことで、エクソシストになる決意をする。彼女の戦う理由は、自身の目に映る教団の仲間を家族とし「世界」の全てと考える上で、その全てを守ろうとする意思から起こっているものである。以降は教団を「ホーム」として親しい人々を守ろうと尽力する。

クロス部隊として中国から江戸へ向かう船の途中、Lv3のAKUMA・エシとの戦いで彼女自身は相打ちを狙っていたが、その際にイノセンスは結晶化し、彼女の命を救う働きを初めて見せている。また、その激戦でイノセンスを強制開放した影響により、イノセンスが全く機能せず教団内の死闘になるまでは戦闘不能状態になっていた。そのためか、自分に対して不甲斐無さを感じている場面が度々あった。

先述した幼少期の悲惨な出来事から、ルベリエ長官の存在そのものにトラウマがあり、彼に対しては笑顔を見せず強張った表情となる。神田とは古馴染みである。兄のコムイに対しては、自分のために教団に入った事で彼の人生を狂わせてしまったと自責の念を感じていたが、コムイの「犠牲じゃない 一緒に生きるために助け合ってるんだ ボクらは」という言葉で救われる事となる。彼からは尋常ではない愛情を注がれているが、極端な偏向性のあるもの(コムイデザインのリナリーの部屋など)に関しては受け流すようにしている。

教団本部への帰還後、ルル=ベルや大量のLv3などの襲撃に加え、AKUMA Lv4の登場で教団自体大ピンチに陥る中、エクソシストとしての決意とコムイへの思いを胸に、見事イノセンスを復活、更に進化させ、アレン、クロスとともにLv4を倒した。

3サイズなどは公開されてないが、クロス・マリアンの確認ではバストはCカップと計測されていた。


リナリー・リー
リナリー・リー
リナリー・リー


ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/787-a411be7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
288位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
