孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



神田ユウ (Yu Kanda)

誕生日 - 6月6日(双子座)
年齢 - 18歳
身長 - 177cm
体重 - 59kg
血液型 - AB型
国籍 - 日本
趣味 - 蕎麦打ち、植物栽培
好物 - 蕎麦と天ぷら(特にカボチャ、シシトウ、レンコン)
嫌いな物 - 群れること、ほか多数

フロワ・ティエドールの弟子。長くまっすぐな黒髪と切れ長の目の青年で、作者公認の美形キャラ。非常に短気でキレやすい性格。舌打ちする癖がある。アレンとは反りが合わず、いつも口げんかをしている。彼を「モヤシ」と呼んで常にいがみ合っているが、意見と思考が一致する時もある。彼の精神面や過去を表すような表現がほとんど取られず、謎の多いキャラクターである。

主要人物の一人であるが、クロス部隊であるアレン達とは護衛部隊が違い共に活躍する機会が少ない為、本編での出番は控えめであった。しかし方舟から教団へ帰還するそれ以降は、活躍する場が多く見られるようになってきた。アレンとも任務で行動を共にすることが多いが、リナリーやラビ、他のエクソシスト達と任務で組んで戦うことは本編ではあまり描かれていない。読者からの人気はかなり高く、『週刊少年ジャンプ』での人気投票では主人公であるアレンを押さえて1位となったこともある。一人称は「俺」。

他人との接触を嫌っており、単独行動を好む一匹狼。周囲に対する態度も厳しく、彼を良く思わない者も多いが、昔からの馴染みである兄弟子のマリやリナリー、コムイ等とは対等に接している。アレンなどから、様々なあだ名で呼ばれている。ラビからは「ユウ」と呼ばれているが、本人は名前で呼ばれる事を嫌っており、呼ばれるとかなり怒る。ティエドールにはホームにいる時のみ、「ユーくん」と呼ばれているが、ティエドールを嫌う理由はそのせいかと思われる。ノアであるティキ・ミックからは、「包丁使い」と呼ばれ、それが気に触れたのかティキの事は「虫使い」と呼ぶ。

彼の肉体は驚異的な回復力とアクマの血のウイルスに対する耐性があるが、これは命の残量と胸に書かれた梵字と関係があるらしく、回復する度に梵字が大きくなっている。最近ではスキン・ボリックとの死闘(後でアレンに胸の梵字が広がったと指摘されている)、Lv4との戦闘で大きくなってきている。また、神田にだけ見える「蓮の花」があリ、それもこの事と関係がありそうである。

死ぬまでに再会したい人がいるが詳しくは不明。自身の持ち物は黒の教団内の自室にある蓮の花を浮かべた透明な羊水がはいった砂時計のみ。自室の窓ガラスは割れており、直す気はない様子。

チャン家とエプスタイン家が人造使徒計画で創り出した第二(セカンド)エクソシスト。幼い頃、被験体「YU」として過ごしてきた。そこで出会ったもう一人の被験体であるアルマ=カルマと友達だったが、9年前、アルマが暴走したため彼を再生できなくなるまでバラバラに破壊した。教団、中央庁はこれを、『9年前の惨劇』と呼んでいる。


神田ユウ
神田ユウ
神田ユウ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:D.Gray-man - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/789-e1bc51c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
288位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。