孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



弥海砂(あまね みさ、Misa Amane)

出身 - 京都府
生年月日 - 1984年(実写映画版では1986年、アニメ版では1987年)12月25日
命日 - 2011年2月14日
身長 - 152cm
体重 - 36kg
3サイズ - B76・W51・H75
血液型 - AB型
ティーン誌のモデルで、タレント、女優。

ストーカーに襲われ殺されるところだったが、死神であるジェラスに助けられる。両親を強盗(実写映画版では弟がいたものの、弟も両親と共に不法侵入した太村要一によって殺される)に殺されたが、逮捕・起訴されても裁判が長期化し、冤罪説まで浮上して苦悩していたところをキラが裁きを下してくれた経緯によりキラを崇拝・信奉するようになる。また、同時期に死神レムからジェラスのデスノートを与えられたことから、キラに接触する為に関西から上京し、「第二のキラ」として事件を起こす。その後、本物のキラである夜神月に出会い、一目惚れをする。

性格は前向きで、無知な部分が多々見受けられる。子供のように幼稚で無邪気、おどけた言動が多い(ただし、実年齢は月より年上、映画版では同じ年齢である)。殺人に対する恐怖心や罪悪感は皆無である(原作者曰く、月が彼女を躊躇い無く利用出来るのは心の中では彼女を犯罪者と軽蔑しているからだという)。しかし、月との初対面で自身の過去について語った時、「(犯人を)殺したいとも考えた…でも、それは、いけない事」と発言していることから、犯人がキラに裁かれる時までは一般人としての良識はあった模様。また、非常に無鉄砲であるが、最低限のアリバイ工作や変装など、最低限の知能と人並み外れた行動力を持つ。また彼女はいわゆるヤンデレキャラであり、月への恋愛感情はLに異常と評される程。山上たつひこの漫画作品『がきデカ』のジェスチャーをする事がある。

芸能界での愛称は「ミサミサ」であり、捜査の一環としてマネージャーを務めた松田や模木などからはそう呼ばれている。また、本作品の両作者は、過去にインタビューなどで、第一部での彼女の服装がゴスロリであると公言しているが、これに関しては不明瞭な点がある。その他、露出の高い服を着ていることも多く、羞恥心は希薄であると思われる(ヨツバへ潜入するための面接では「ヌードにはなりませんが水着や下着姿までならOKです」とまで言っている)。


弥海砂
弥海砂
弥海砂


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/792-40498ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1273位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。