孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



西野つかさ(にしの つかさ)

初巻から登場するメインヒロインの一人。
身長158cm、血液型B、誕生日は9月16日、Bカップ(高校時)。好きな食べ物はチェリーパイ。真中への呼称は「淳平君」。

中学・高校を通してアイドル的存在。何度異性から告白されても常に断ってきたが、中3の冬、真中に懸垂で告白され、「君なら私を楽しませてくれそう」とOKし付き合うこととなる(実は、真中が告白するより以前、真中が綾と出会う以前から真中の存在を知っていたことが、本人の口から語られている)。別々の高校へ進学後もギリギリのところで関係は続いていたものの、真中の気持ちが自分から離れていっていることを悟り、高1の冬に自ら別れを切り出す。その後しばらく真中との関わりはなかったが、高2の時にバイト先が近いことから真中と再会。映画のヒロインや修学旅行など様々な出来事を経た事で心境に変化が起き、再び真中と付き合うことに。ケーキ屋「パティスリー鶴屋」でバイトをする中で、店長の孫であり世界的なパティシエである日暮の作るケーキに感銘を受け、パティシエ(正確にはパティシエール)を目指すようになる。また一時期、日暮との結婚が噂され、雑誌に載るまでの騒ぎになったこともある。そして日暮のようなパティシエになるという夢を叶えるために高校卒業後、フランスへ留学。その際に真中との関係を白紙に戻すことになるが、4年後日本へ帰国し、三たび真中と結ばれることとなる。

普通の女の子とは好みや趣味がちょっと違った、どこか謎めいた部分を持っており、作者本人も「イメージが掴み難いキャラクターに日々苦悩している」と語っている。初登場 - 高校受験頃までは綾と対比するような形で今風のサバサバした性格を見せていたが、その後、女の子らしい感情を見せるようになる。中学時代の携帯の着メロは笑点のテーマで、桂歌丸が好きであるとコメントしている。女子校である桜海学園進学後も男の取り巻きに追われるほどの人気者。豊満な印象のある綾やさつきとは対照的に、自分の胸が小さいことをかなり気にしている。また、当初は料理下手だったが、クッキングスクールに通い始めてからは上達していき、度々真中に弁当を作っている。

性格は明るく、男を引っ張っていく積極性を併せ持つ。恋愛の駆け引きも、東城や北大路に比べて上手い。ただし、時に嫉妬深くなったり怒りっぽくなったりという一面も。ちなみに、いちごのパンツを頻繁に履いており、同じ柄のひもパンも履いた事がある。但しTバックは「エロい」と言う事を理由に履くことを嫌う。真中からいちごパンツをもらったことがあり、それからはそのパンツを頻繁にはいている描写がある。

西野つかさ
西野つかさ
西野つかさ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!


テーマ:いちご100% - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/828-56a5bdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1244位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
257位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。