孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



モンキー・D・ルフィ(モンキー・ディー・ルフィ、Monkey D. Luffy)

この物語の主人公で、一人称は「おれ」。笑い方は「しっしっし」。底抜けの楽観主義者で、抜群の行動力と突進力を持つ。ワクワクするような冒険が何より大好きで、ウソップからも「冒険準備万端病か!」と言われるほど。後先を考えない行動が周囲の怒りを招くこともしばしばだが、事態の最も重要な局面では核心を突いた意見を言う。決して一人では航海が出来ない事を自覚している為、仲間のことを誰よりも頼りにし、大切に思っている。故に仲間からの信頼も厚い。その夢に向かい一直線に走っていく姿勢は、他者に馬鹿にされることも多々あるが、彼と直接会ったことがある作品屈指の大物や強敵達は、彼の器の大きさを認めている。また、海賊王ゴールド・ロジャーを知る者からは「ロジャーに似ている」と度々思わせる雰囲気を持っている。

トレードマークである麦わら帽子は、本来はシャンクスのものである。幼少時代に山賊から救われた際に渡され、「いつか立派な海賊になって再会する」という約束をしている。そのため帽子は彼との絆の証であり、悪役に対しては、特に帽子を傷つけた人物にはシャンクスや自分への侮辱と感じ、相当の怒りを露わにする。

あからさまなボケ役だが、相手がボケたりするとその空気に呑まれツッコミをすることもある。その一方でお調子者でもあるためウソップやチョッパーとは気が合い、互いにしょっちゅうふざけ合う仲である。人の名前を覚えるのが苦手である為、見たままのあだ名をよくつけるのも特徴(特に壮年男性に対しては、軒並み「○○のおっさん」と呼ばわっている)。同時に、「デカっパナ」「ケツアゴ」など、他人の身体的特徴を攻撃するのにためらいがない。ちなみに、美醜感覚はうといがそれなりの感覚はあるのか、能力者となったアルビダを唯一美女と言っている。ボン・クレーがナミに化けて服を脱いだ時とアラバスタで女風呂を覗いた際に、ナミの裸を見た時には鼻血を流しているが、老若男女誰もがメロメロになる程の美女ボア・ハンコックの色気や裸には反応しないなど、基本的にウソップが横にいる時のみウソップにつられて色気に反応する(作者いわく、修学旅行のノリ的なもの)。

フーシャ村出身故か、宴が大好き。麦わらの一味一の大食漢で、アラバスタにて1日5食食べる計算をしている。後に寝過ごして食事を食べ損ねるのが嫌で、寝ながら食事をする特技を習得した。肉料理が大好物。一味の食糧を盗み喰いする事も多く、サンジを怒らせる事が多々ある。56巻SBSにて「もし性別が逆転したら」という質問で作者が描いた時は「サラダ食べて海賊王になるわ」と好みが変わったように描かれている。カブトムシやクワガタが好きなようで、見つけたら捕まえようとする。
モンキー・D・ルフィ
モンキー・D・ルフィ
モンキー・D・ルフィ


スポンサーサイト
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/862-f691dc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
239位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。