孔明妻の壁紙紹介

壁紙をひたすら紹介(自由にお取りください。無料です)

ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



トニートニー・チョッパー(Tony Tony Chopper)

麦わらの一味5人目の仲間にして、船医。元々トナカイだが、「ヒトヒトの実」を食べることによって人獣に変型する能力、および人語を話す能力を授かった人間トナカイ。年齢的に幼い少年であるためか、性格は純粋で無邪気で少々甘えん坊。通り名の通り、かなりの甘党でもある。

医者としての知識に加え、動物なのでよく鼻が利いたり、動物の言語を理解でき通訳を行うなど、他のメンバーには無い能力を備えている。前述の通り鼻がよく利くため、香水などのキツイ匂いは苦手。便宜上、普段は小柄な人獣型の姿をしている。人獣型はタヌキ、人型はゴリラ、獣型はシカ(トナカイはシカ科なのであながち間違いでは無いが)と間違えられる。ビビは「トニー君」、フランキー一家・チムニーは「トナカイさん(ちゃん)」と呼ぶ(他の愛称ではトナカイであることの方が少ない)。フランキーには最初ゴリラの能力者だと思われ「シカゴリラ」と呼ばれていたが、正式に一味に加わってからは名前で呼ばれるようになった。また、最近は麦わらの一味の仲間にすら、「タヌキ」と呼ばれ出している。本人は知らないがルフィには「トナカイみたいなタヌキ」と言われていた。アビ(アニメオリジナルキャラ)からはマメダヌキと思われており「マメちゃん」と呼ばれた。

人から褒められると照れ隠しで口が悪くなるが、嬉しさを隠すことが出来ずに顔面筋肉をデレデレに緩ませてしまう。見知らぬ人間相手には警戒心が強く、すぐ物陰に隠れる癖がある(が、隠れる方向が逆)。基本的には争いごとを好まず、ナミの怒った姿が大の苦手。ウソップとは仲が良く、よく嘘に騙されたりコンビを組んだりしている(Mr.4、ミス・メリークリスマスとの戦闘では抜群のコンビネーションを見せ、アニメやゲーム内でもコンビプレーの練習をする描写がある)。仲間の誰かと寄添っている描写が多い。後に仲間に加わったフランキーを時に「アニキ」と呼び慕う時もある。現在の所、麦わらの一味の船員(クルー)の中で唯一、純粋な“偉大なる航路(グランドライン)”出身者である。

Dr.ヒルルクと出会って以降、ヒルルクやDr.くれはと学問・研究に従事していたため、技は全て自己流である。ルフィ達の仲間に加わってから、数多の修羅場を乗り越え少しずつ成長している。ドルトンが「医師として最高の技術と精神を受け継いだ」と評するように、原作でもアニメでも、命の尊さを誰よりも理解しており、傷ついたものは例え海兵であっても分け隔てなく治療する。

戦闘時はランブルボールを駆使する事で高い戦闘力を発揮し、自分より格上の強敵を倒してきた。またランブルボールを使用せずとも、元々人型の姿の腕力は相当なものを持っているので、基本は人型で力任せの戦闘を行う。また、オーズとの戦いでは自らの医療技術を生かして最適な攻撃法を見出し、善戦した。



トニートニー・チョッパー
トニートニー・チョッパー
トニートニー・チョッパー
ランキングに参加しております。ランキングがあがったら管理人が喜びます(>▽<)
↓のボタンをクリックしてください!!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://vsn0504595ro.blog44.fc2.com/tb.php/870-608c3f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2011/07/27 15:47】
プロフィール

黄☆月英

Author:黄☆月英
壁紙をひたすら紹介

Lc.ツリーカテゴリー

ブログ内検索

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
271位
アクセスランキングを見る>>

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
